逗子/新築一戸建/海近「流行遅れ」

逗子一戸建不動産

逗子市久木

6,090万円

新築一戸建て

鎌倉と逗子を繋ぐ町、「逗子ハイランド」。

50年前に造られたこちらの住宅地は、長い年月を経て、瞬く間に瑞々しい緑があふれる町へと生まれ変わった。

メインストリートとなる、十二所から久木を走る大きな通り沿いは、春になると可愛らしいピンク色に染まる。

その桜のトンネルの美しいことといったら、湘南の桜の名所として数えられるくらいの、素敵なところなんです。

さて、その大通り沿いに、素敵な新築が2棟誕生しました。

残念ながら、NO.1は既に成約済みとなってしまったので、今回はNO.2をご紹介します。

見晴らしも良くて、「さわさわ」と優しい風が吹く、人気の高台。

おそらくこちらもきっとあっという間に決まってしまうかもしれません。

敷地面積は149.95㎡(約45.35坪)、建物面積は108.89㎡の4LDK。

2階にある居室は全て5帖以上をキープ、それぞれがパーソナルスペースをしっかり確保できるのが嬉しいですよね。

1階のリビングダイニングは20帖、大きなソファを置いても、トラックふぁにちゃーのダイニングテーブルを置いても、問題な広さ。

都内に通勤する主人、横浜へ通学する長男、近所の小学校へ通う次男、そして横浜へパート通勤の私とミニチュアダックスフンドが1匹の5人家族。

逗子から都内へ通勤なんて大変でしょう、とよく気にかけてもらうことが多いけれど。

実は、JR横須賀線「逗子」駅は始発もあって、のんびり座って出勤できるので、全然問題はなく、むしろみんな気に入っているのだ。

テスト期間の勉強タイムも、密かに電車の中が一番捗ったりして。

その距離をうまく活用すれば、何にも困ることはない。

空は広くて空気も澄んで、たまの週末に海へ遊びに出かけたり。

自然がたくさんあふれる中で暮らすことは、何より幸せなのです。

「逗子」は遠いなんて、今どきは流行らない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市久木
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス9分「ハイランド」 徒歩3分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス8分「ハイランド」 徒歩3分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 108.89m²
建築年月日 2024/02
土地権利 所有権
土地面積 149.95m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
公法制限 法22条区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2024/04/08
備考 接道:南東側公道約12.5mに約8.1m接道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水・東京電力
駐車場:有(2台可)
建築確認番号:第2023SBC-確01793号
※完成物件は契約後3週間以内の決済が基本条件となります。
※電波障害によるケーブルテレビ、共聴アンテナ申し込みはお客様負担となります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8751

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す