葉山/土地/海見え「未来を愛す」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町下山口

2,499万円

土地(売地・分譲地)

透き通るような青い海と、溢れんばかりの瑞々しい緑の山。

雲ひとつない空には、「ヒューーるるる」気持ちよさそうにトンビが弧を描いていた。

温暖で穏やかな気候が魅力の葉山は、どこを切り取っても絵になる、素晴らしい景勝地が多い。

「ざーんざざーーん」と心地良い潮騒が聞こえてくる海のそばの公園、「しおさい公園」。

天皇皇后両陛下・皇族方のご静養の場として建てられた「葉山御用邸」は、「サラサラ」と風に揺れて囁き合う木々に包まれていて、とても神秘的なのです。

こんなところに住んだらばきっと、自ずと心が豊かになるのでしょうね。

そんなふうに思わせてくれる憧れの葉山に、私はとうとう住まうことに決めたのです。

標高は110mは超える、葉山の高台、一色台。

敷地面積は

A区画:約114.88㎡・2,499万円
B区画:約114.89㎡・2,499万円

わりとコンパクトで扱いやすい広さです。

現在は古家あり、建物の2階からは色とりどりの屋根がなんだか作り物みたい、葉山の美しい町並みがよく見えるのです。

遠くに望むは「相模湾」、そして私を「ぐるり」と緑の山々が囲んでいる。

あぁ、なんて空気が美味しいのだろうか。

頭上に広がる大きな空に、手が届くんじゃなかろうか、とうーんと思い切り伸ばしてみたりして。

「さーさーさー」優しい風が通り抜けていくのを感じた。

おしゃれなお店がたくさんあって、とっても便利な立地も捨てがたいけれど、私はやっぱり心穏やかに暮らせる、こんな静かな暮らしが好きだ。

田舎育ちだからだろうか。

なんだかとても落ち着くのです。

そしていつかはここがふるさととなって、帰ってくるたび懐かしい気持ちになるのでしょう。

よちよち歩きの孫を連れて遊びにくる子供達を、笑顔で出迎える私たちがいるのです。

豊かな未来が見えるんだ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス14分「滝の坂」 徒歩15分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス13分「滝の坂」 徒歩15分

土地権利 所有権
土地面積 A区画:114.88m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・宅地造成等規制法・一色風致地区第4種
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2024/01/26
備考 接道:南側幅員約6.2m 公道 間口約12.8m
設備:上下水道

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2311-8238

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す