おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「海町日記」

鎌倉土地不動産

鎌倉市材木座

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉は材木座海岸にほど近い「材木座5丁目」。

鎌倉駅からは少し離れているため、とても静かでのんびりとした雰囲気。

「材木座商店会」には、青果店や、採れたてのしらすを販売する鮮魚店、昔のおもかげを偲ばせる酒屋などがあり、地元の買い物客でにぎわっている。

私も通勤途中に通るこの町。

商店の店主たちが気軽にあいさつを交わしたり、店で立ち話しする地元のお客さんたちなど、住まう人が普段から気さくに交流している様子をよく見かける。

そんな光景を目にするたび、ここでの日常が、穏やかにゆっくり流れていることがうかがい知れる。

新しくオシャレな飲食店やカフェも点在しているが、何より古くから存在しているであろう、昭和を感じさせる看板をあげたお店が多い。

すぐお隣の町「大町」の住宅街に、「日進堂」という老舗のパン屋さんがある。

種類豊富なパンが朝から勢ぞろいしていて個人的にも好きなお店。

そのパンが、ここ材木座の酒屋さんなどの商店の一スペースに置いてあったりする。

まぁ有名なパン屋さんなので、ほうぼうに卸しているのは想像もつくが、地元どおしのつながりが感じられて嬉しい。

江戸末期からの老舗と令和に開業した新店舗が入り混じり、飾らない自然体の下町風情が残る、そんな「材木座商店会」なのです。

その材木座商店からほど近いところに、全5区画の土地が出ました。

A区画:60.25㎡・4,780万円
B区画:60.45㎡・5,180万円
C区画:65.69㎡・4,480万円
D区画:67.25㎡・4,680万円
E区画:64.73㎡・4,880万円

最寄り駅は江ノ電の「和田塚駅」ですが、横須賀線の「鎌倉駅」からも歩いてこれるエリア。

材木座海岸へは徒歩3分という近さ。

ここ材木座海岸はお隣の由比ガ浜海岸より比較的人も少なく、ローカルな感じ。

マリンスポーツのスクールも多いので、手ぶらで楽しむことも。

海の近くで、のんびりと暮らしたいかたにおすすめの場所。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

江ノ電「和田塚駅」 徒歩10分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩17分

土地権利 所有権
土地面積 C区画:65.69m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域, 準工業地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 準防火地域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/05/29
備考 接道:北側約5.3m幅公道・西側約4.0m幅公道
設備:都市ガス・公営水道・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7429

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す