鎌倉/土地/海近「平凡に潜む幸せ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市極楽寺

3,880万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉の中でもより緑が多く自然が豊かで、山に囲まれたイメージの「極楽寺」。

その気温も心なしかマイナス一度ほど低いような、夏でも涼しい気がするのは私だけでしょうか。

お休みの日には極楽寺から鎌倉山へとプチ山登りを楽しんでみたり、「ふらり」と海へ散歩に行ったりと、海も山も両方楽しめるのが良いところ。

歴史深い町でもあるので神社仏閣もたくさんあります。

「極楽寺」はもちろんのこと、「成就院」に「御霊神社」、「虚空蔵堂」、それに長谷の「長谷寺」や「高徳院」、「甘縄神明宮」だって徒歩圏内。

なんだか「もやもや」スッキリしない日は、ご贔屓の神社やお寺を巡って参拝すると心持ちがすーっと軽くなるかもしれません。

「しぃぃぃん」と静かな極楽寺の奥地に佇む土地のご紹介。

敷地面積は204.99㎡(約62.00坪)とちょうどお手頃。

山肌が近く、「サラサラサラー」とざわめく優しい木々の囁き、小さな動物たちの息づかいが「ききき」「ピチピチピチチチ」と聞こえてくる。

そんな声を目覚まし代わりに目を覚まし、うーーんと伸びをひとつ、いちにちが始まるのです。

窓を開けて、まずは空気の入れ替え。

新鮮な空気をお家いっぱいに取り込みます。

眠っていたお家は美味しい空気を「ぎゅーーん」と吸い込んで、「おお、朝だ、朝が来たんだ」と目を覚ましてくれるのです。

お庭に遊びにくる小鳥たちや続々と起き出してくる家族に挨拶をして、せっせと朝ごはんのしたく。

天井高のリビングには、クルクルと回るシーリングファン。

掃き出し窓からたくさんの太陽光が差し込み、煤けた黒く長い煙突が屋根までぐぐんと伸びている。

平日はみんなで揃って、とはなかなかいかないけれど、準備ができた人から順番に朝ごはんを頂く。

それぞれが各々のペースで支度を済ませ、仕事や学校へと元気よく向かうのです。

そんな暮らしが容易に想像できる。

平凡だけど素敵じゃありませんか。

自然が溢れているので子育てにもピッタリ、子供たちの心がきっと豊かに育ちます。

もちろんご夫婦二人で穏やかな暮らしも、セカンドハウスとして週末の幸せ暮らしも。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩11分

土地権利 所有権
土地面積 NO.2:204.99m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・文化財保護法・第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/11/19
備考 接道:南東側幅員約4.4mの公道に約2.5m接道
設備:公営水道・東京電力・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5594

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す