おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「歩いているだけで幸せな町」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜東

****万円

土地(売地・分譲地)

七里ガ浜東3丁目。

七里ガ浜住民の憩いの場でもある「桜のプロムナード」、海を背にして山の方へ続く閑静な住宅地です。

プロムナードにはドラッグストアやスーパー、とびきりにおいしい食事屋さんなどが並び、そして名前の通り春には満開の桜でいっぱいになる、それはそれは素敵な場所なんです。

幼稚園がおわった子供たちが遊んでいたり、近所のママたちが立ち話を楽しそうにしていたり、かわいい犬を散歩させていたり、、、と日常の幸せのワンシーンがあちこちに散らばっています。

そして、私も昔住んでいた3丁目、とっても思い入れがある町です。

道路も宅地もきれいに整備されていてどこを歩いても素敵なお宅ばかり。

いかにもサーファーらしいカリフォルニアスタイルのようなおうちから、鎌倉老舗工務店が建てたのがひとめでわかる重厚感あるレッドシダーのおうち、洋館、日本邸宅、コンテンポラリーにもほどがあるスマートなおうち、などなど。

おうちの前には、そのおうちにぴったりの車やバイクが停まってたりで、住民の意識の高さ、「好きなものはこれ!」と底抜けに明るく主張しているのがまたかっこいい。

歩いてるだけで幸せな気持ちになれる、そんな七里ガ浜東の土地のご紹介です。

土地面積は198.01㎡、現況は古家ありですがおうちがあってもわかるこの広さ。

七里ガ浜は住民協定で土地の分割が禁止されているため、どこも広くて余裕のある佇まいなんですよね。

ということで、広さは申し分なし。

そしてお庭側が南、陽当たりも申し分なし。

これこそ七里ガ浜!やっぱりかっこいい。

建築条件なし更地渡し、思い切り好みのおうち建てられます。

ちなみにこちらの物件、江ノ電稲村ガ崎駅からもとことこと歩いて到着できます。

ローカルしか知らない鎌倉の小道、ご紹介しますよ。

駅から歩くだけで幸せな町、七里ガ浜東。

お問い合わせ心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜東
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩16分

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩13分

土地権利 所有権
土地面積 198.01m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・鎌倉市まちづくり条例(住民協定有)・宅造法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/11/16
備考 接道:北東4.0m公道 接面10.9m位置指定有
設備:都市ガス・電気・上下水道
※鎌倉市建築基準例・景観法・都市再生特別措置法

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2210-6887

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す