葉山/中古一戸建/海見え「優しい目をして」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町堀内

6,980万円

中古一戸建て

三浦郡葉山町堀内の中古一戸建。

葉山町堀内といえば豊かな緑が生い茂り、町全体に気品が漂う素敵なエリア。

鉄道が通っていないため、少し前までは不便なイメージがありましたが、別荘地としてはもともと人気があった場所。

でも、車さえあればどこに行くにも快適で、海岸線を走るだけでそれはそれは気持ちのいいんです。

生活環境もかなり充実してきており、さらにリモートワークも日常になった今では、湘南界隈の中でも1、2を争う位の高い人気を誇っています。

その葉山町堀内にある東伏見台旧分譲地は、1つひとつの区画がゆったりしていて道路も比較的広めな住宅街。

葉山らしいゆとりある街並みに、今回ご紹介する物件はあります。

そもそもの場所が高台になっていることに加え、階段を上った先に家が建っているため、眺望は◎。

二階からは天気によりますが、富士山や海を望むことができます。

土地面積は426.50㎡。

建物面積は189.12㎡で、間取りは5SLDK。

南に向いた8帖の和室は2面が広縁になっていて、陽の光が差し込んでくると「ポカポカ」として、なんとも心地よさそう。

ではあるのですが、少し間取りが細かいのと、和室が中心のつくりなので思い切ってリノベーションするのもいいかもしれませんね。

家を囲むように庭スペースがあり、好きな木や花を育てるのもいいし、家族や友人を招いてのバーベキューを楽しむにも十分な広さがあると思います。

自分の大好きで大切な人たちが、心地よさそうに、そして楽しそうにしているのを見る。

それがまた幸せだったりするんですよね。

そんなあなたはきっと、優しい目をしていることでしょう。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町堀内
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス9分「葉山小学校」 徒歩8分

間取り 5SLDK
建物構造 木造
建物面積 189.12m²
建築年月日 1979
土地権利 所有権
土地面積 426.50m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・宅地造成等規制法・土砂災害防止対策推進法・東伏見台地区地区計画
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/05/24
備考 接面道路1:北西8m公道 接道間口1:15.3m
接面道路2:北東4m公道 接道間口2:24.6m
設備:公営水道・都市ガス・集中浄化槽
駐車スペース:あり(車種制限あり)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2202-5588

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す