鎌倉/新築一戸建/海近「未来へのしるべ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市腰越

5,380万円

新築一戸建て

鎌倉市の南西部・腰越地域に位置する都市林、「広町緑地」。

約48haの広大な緑地の湧水が流れ込む多様な水辺には、質の高い生態系が維持されている。

今も尚、美しい里山風景が残されていて、鎌倉市と町の人々の協力により、沢山の里山行事も行われている。

春には田植え、蛙が「ゲコゲコゲコゲコ」大合唱、初夏には植樹、夜には「ホワホワ」優しい光の蛍が飛び交い、秋には収穫、カカシ作りなど、ずっと繋いでいきたい昔ながらの里山がそこにあるのです。

ハイキングコースを歩くと、その尾根からは「富士山」や「相模湾」を望む、最高のビュースポットもあり。

おすすめ度100%の「広町緑地」なのです。

今回のご紹介は、そんな自然が溢れる「広町緑地」のそば、にできたばかりの新築のお家。

白と黒の2トーンがスタイリッシュな外観。

敷地の面積は172.58㎡(約52.20坪)、ちょうどお手頃の広さ。

間取りは5LDKと、家族の多いファミリーや、リモートワークの家庭にはぴったり。

玄関からの吹き抜けは「ぐーーん」と高く開放感を誘い、思わず大きな声で「ただいまぁ」と叫びたくなる。

その声に乗って、海からの心地良い潮風が、「さーーー」と流れ込んできた。

「広町の収穫祭、楽しかったよ」

広町で育てたお米を炊いて作ったおむすび。

真っ白ツヤツヤのお米の粒が立っていて、本当に美味しい。

その場でもち米を蒸して、自分たちで「よいしょよいしょ〜」

搗き立てのトロけるようなお餅をいただく。

入り口の広場では、簡単なしめ縄や門松を作ったり、木をノコギリで切ったり。

棒の先に結んだ糸の先にあたりめを付けて、ザリガニを釣る。

小さなバケツいっぱいのザリガニが、ぎゅうぎゅうと蠢く姿は圧巻。

一生懸命生きる姿に活力を貰えます。

今の子供達にとって「ワクワク」するような行事が目白押しなのです。

滅多に体験できないことを、当たり前のように経験できる幸せ。

子供たちは自然の中で多くのことを学び、自ずと自分の糧となってゆく。

これはとても大事なこと。

ここ、腰越・御所ケ丘の地で紡ぐ生活は、これからの未来を作っていく子供たちの本質を見抜く力となること、間違いないはずです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩9分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 105.30m²
建築年月日 2021/05
土地権利 所有権
土地面積 172.58m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2021/06/12
備考 接道状況:南側約5m公道・西側約4m公道
設備:東京電力・公営水道・本下水・都市ガス
駐車スペース:有り
建築確認番号:第20UDI1K建01760号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2105-4237

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す