湘南/新築一戸建/海近「小さくて大切な出会い」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬

5,280万円

新築一戸建て

湘南といえばどこまでも続く、「ピカピカ」光る海。

青い海の中にぽっかりと浮かぶ「江の島」。

いつ見ても、どれもこれもとてもそそられるから不思議なのです。

そして海と並行して走る海岸線、国道134号線。

潮の香りを肌で感じながら、海岸線を愛車で走る。

エンジン音が低い音を立てて唸るのが、なんともたまらない。

ふと見上げた空は眩しいほど青く、筋状の白い雲が散らばっていた。

R134からほんの少し入った静かな住宅地。

開けた広い地に、これから新しいお家が6棟、建とうとしています。

いや、既に建ち始めているお家も。

そのうちのひとつ、2号棟。

土地の面積は133.73㎡、延床面積は105.98㎡。

海沿いとまではいかなくとも、極めて海に近い。

「コトンコトン」と可愛らしい「江ノ電」が、すぐそばを走り抜けていく。

「江ノ電」の「湘南海岸公園」駅から3分と、驚くほど近いのも嬉しい。

小さな駅の乗り降りはアットホームで、毎日知った顔ぶれが見られて、ふと幸せな気分になる。

私自身、昔から色んな地の色んな駅を利用してきたけれど、小さな駅ほどたくさんの出会いがあった。

片田舎の小さな駅。

一時間に数本の電車が行き交うのみの静かなところ。

高校生の私の切符を毎日切ってくれるのは、笑顔が素敵なおばさんだった。

雨の日も風の日も雪の日もささやかな会話を交わし、電車に飛び乗る。

ときにはおばさんのご家族や、お子さんの話を聞いたり。

退屈なはずの待ち時間が、いつのまにか楽しい時間になっていたのを想い出す。

彼女が辞める最後の日は、大きな花束を贈り、ふたりで写真を撮ったなぁ、なんて。

今の時代、そこまでフレンドリーになるなんてことはとても難しいのかもしれないれど。

でもきっと、あの頃のようにちいさな出会いがありそうな、「ワクワク」する素敵な駅なんです。

あなたの物語が、ここからゆっくりはじまる。

主人公も脚本もあなただから。

世界にひとつだけのかけがえのない物語をつくろう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

江ノ電「湘南海岸公園駅」 徒歩3分

湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩6分

小田急線「片瀬江ノ島駅」 徒歩10分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 2号棟:105.98m²
土地権利 所有権
土地面積 2号棟:133.73m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
公法制限 第一種高度地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/04/26
備考 道路:西側道路幅員4.5m、南側道路幅員4.0m
設備:公営水道・本下水
完成:未定
引き渡し:相談
建築確認番号:2号棟/第FBC建確認済20-0761号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2104-4092

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す