鎌倉/新築一戸建/海近「共に生きる君に」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市西鎌倉

5,498万円

新築一戸建て

西鎌倉4丁目の新築一戸建

耳慣れない「西鎌倉」という地名。

読んで字のごとく、鎌倉市の西部、藤沢市とお隣に位置する、高級住宅地のひとつ。

実は知る人ぞ知る、自然豊かでとても環境のスバラシイエリアなのです。

東には「鎌倉山」、西には「片瀬山」と分譲地に挟まれ、まさに湘南・鎌倉地区の代表選手であります。

最近では、少しずつ土地の分割販売も増えてきたけれど、西鎌倉を含む、鎌倉市には細かく定められた土地や建物の基準、取り決めがあり、そのおかげで、敷地のゆとりが広く保たれ、美しい住環境が守られているんですね。

西鎌倉の町のまんなかには、中枢となる大きなメインストリート。

その周りには、個性あふれる素敵な邸宅が、とても丁寧に並ぶ。

大通りの果て、ちょっとした高台に出来たばかりの新築4棟。

そのまんなかB号棟。

お行儀よく並んだ4棟が、とても爽やかな雰囲気を醸し出す。

思いのほか、車の通りも多くないから、家の前では子供達が、思い思いの遊びに励む。

間取りは4LDK、居室は全て6帖以上、リビングは19.75帖もの広さを誇る。

ファミリー世代にもピッタリの大きさなんです。

今や少子化問題が深刻化しているなかで、いやいやその話は嘘でしょう?というほど、わりと兄弟の多いご家庭も増えてきている印象のこちらのエリア。

3人兄弟はもちろんのこと、4人だって5人だって6人だって耳にします。(オドロキ!)

でも、これだけ居室の備えがあれば、今後この先子供たちの自立に合わせて、フレキシブルな対応ができること、間違いないはず。

これは本当に大切なことだと思います。

いずれは絶対的に必要になってくることですから。

遊びに夢中のカワイイ子供達の笑顔を見ながら、未来のことをぼんやり考えていたその時。

子供たちの合間を縫って、「ピョコン」とリスが飛び降りてきた。

「ト、トトトトト…」素早く走り抜ける。

裏の山に棲むリスが、思い余って降りてきたんだろう。

ふっと心が和む瞬間を感じる。

リスさん、この子たちと共に暮らし、成長を見守ってやってくださいね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩3分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 B号棟:102.68m²
建築年月日 2020/11
土地権利 所有権
土地面積 166.61m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・22条地域・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2021/01/16
備考 道路:法42条1項1号道路
設備:東京電力・公営水道・都市ガス・公共下水
カースペース:2台可
建築確認番号:第HPA-20-07229-1号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2012-3072

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す