南葉山/土地/海見え「君は目覚めていく」

南葉山土地不動産

横須賀市佐島

7,940万円

土地(売地・分譲地)

横須賀市佐島3丁目

人気の町、逗子・葉山から南へ続く、三浦半島の西海岸のあたりが佐島エリア。

湘南エリアの中でも落ち着いた、上質の雰囲気を纏っている。

昔ながらのさかんな漁業から、新鮮な魚を扱うお店や、地産地消を目指す美味しいファームレストランと、静かに人気を集める佐島。

その心地よく広がる海のそばをビュンっと風をきって走り抜け、目的地に到着。

佐島マリーナ入口のバス停からほど近くに広がるワイドな土地、その敷地の面積は275.06㎡。

道を挟んだ目の前は、辺り一帯を取り囲む全てが、深い深いブルーの海。

どこまでも広くつづく海の上にポツン、ポツンと浮かぶ小舟が、とても愛らしい。

海との境目、遠く水平線は白く美しく、まるで海からじんわりと沸いて出てくるオーラにも見える。

なんと美しい情景なのだろう…。

心が洗われて、生まれ変われる気さえしてくる。

青く澄み切った大空の中を「ピーーーーヒョロロ…」

円弧を描いて舞うトンビも、ここではなんだか格調高い鳥に見えてしまうから不思議。

ここで始まるスローライフは、どんな物語になるのだろうか。

バリバリの都心ライフ、超高層マンションから見える、ダイヤをかち割って散りばめたような「キラッキラ」の東京の夜景。

ずいぶん昔は、あの夜景がとにかく大好きで、記念日には必ずといっていいほど、夜景ディナーを楽しんでいたことを想い出す。

シャンパングラスを片手に、シュワシュワと弾ける泡をグッと飲み干す。

「あぁ~幸せ~」

思わずこぼれる気持ち。

この非日常な至福の時間をこのうえなく堪能して、幸せを実感していた。

それとはまるで真逆な、佐島の景観。

だけど確実に、自然の恵みに五感に刺激を受けて、非日常を感じられる。

大地を踏みしめて、生きているという感覚を取り戻すのもステキだと思いませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市佐島
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス30分「佐島マリーナ入口」 徒歩3分

土地権利 所有権
土地面積 275.06m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/01/19
備考 設備:公営水道・公共下水・プロパンガス(A宅地のみ引き込み済み)
※横須賀市都市計画 用途地域の変更が令和3年3月頃告示予定「ホテル・旅館」が建設可能

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2011-2955

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す