おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「思考をめぐらせる時」

鎌倉不動産物件

鎌倉市極楽寺

****万円

中古マンション

稲村ヶ崎マンション

(環境のこと)
鎌倉市極楽寺:稲村ヶ崎マンション。
マンション名と地名に違いはありますが、稲村ヶ崎の海が近いことが影響しているのでしょう。

江ノ電「極楽寺」駅から徒歩4分。
都市計画が厳しくなってきた昨今、特にこの界隈は新たなマンション建設はほぼ不可能。
今となってはとても珍しいビンテージマンションの代表です。

極楽寺もメジャーな地名となり、多くのTV番組に取りざたされるようになってきました。

TVドラマ「最後から二番目の恋」が放映されはじめた頃から、たくさんの観光客が押し寄せてくるようになり、鎌倉を旅する番組では極楽寺は外せないエリアになりました。

極楽寺は鎌倉特有の谷戸の町でもあり、両側にそびえる山の景色も美しい。

さらに、マンションから稲村ヶ崎の海までも近く、おおよそ650mの距離。

サーファーの聖地とも言われるこの地は、ビックウェーブが来たときだけ開催される「稲村クラシック」というサーフィン大会でも有名です。

この稲村ヶ崎の海は海水浴場ではなく、あくまでロケーションを楽しむところ。
聞くところによると、昔は海水浴場であった歴史もあるそうです。

また、鎌倉海浜公園(稲村ヶ崎公園)は昔の古戦場だった歴史も。

夕焼けが空を染め始めると、レンズを構える人々が稲村ヶ崎公園に集まります。 そう、ここは、富士山・江ノ島・海を一度に収めることのできるベストスポットでもあるのです。

(お部屋のこと)
サーフィンをするにも、セカンドハウスとして利用できる使い勝手の良いお部屋。

当然、二人暮らしの方なら、自宅として十分、利用可能です。

自宅でお仕事している方にもオススメできるマンション。

こぢんまりとした大きさのお部屋ですから、スタジオ事務所を構えてしまうのもいい。

ひとりの時間を大切に過ごすのにもぴったり。
思考をめぐらせる時!

平成29年に大々的にリノベーションされ、年に数回程度の利用のため室内環境は抜群です。

4階最上階からみる谷戸の景色をご堪能下さい。
トコトコ走る江ノ電もお部屋からご覧頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
稲村ヶ崎マンション
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩4分

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩8分

間取り 2K
専有面積 4F/ 30.79m²
計測方式 公募
建築年月日 1964/06
駐車場 無し
土地権利 所有権
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2019/07/01
備考 SRC造4階建 4階部分
総戸数:15戸
ペット飼育:不可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1905-9777

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す