鎌倉/土地/海近「むしろずっと足止め希望」

鎌倉不動産物件

鎌倉市腰越

2,980万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市腰越。
腰越漁港があるため漁師町の雰囲気が色濃く、江ノ電が路面電車であることがわかる場所。 江ノ電腰越駅から滝口寺までの通りは、江ノ電と自動車が並走できる区間、その名も「電車通り」。 飲食店やスーパーもあり、地元の人や観光客でいつもにぎわっています。 また歴史的には、腰越は源義経が源頼朝に面会を申し入れるも拒絶され、ずっと足止めされていた場所(実際は満福寺)。 心痛いかばかりか、とは思いますが、今の腰越は陽気な雰囲気で満ち溢れています。 腰越海岸から見える江の島と海は、義経を癒したに違いありません。

今回ご紹介の土地は、その電車通りと海沿いの国道134号の中間あたり。 江ノ電腰越駅から徒歩2分、海は家の前の通りを曲がればすぐ見えるという、素晴らしい場所にございます。 江の島方面に行けば、湘南モノレールと小田急も利用可能。 また、腰越海水浴場は鎌倉の海水浴場の中でも砂浜が広々としていること、イイ感じの曲線を描いた海岸線の先に江の島が。 夕暮れともなると、江の島と空のコントラストに胸を打ちぬかれます。 海辺の近くは不便なのでは、とご心配されている移住希望の方や、 通勤便利な海近物件をお探しの方は、是非見ていただきたい場所です。 海辺にぴったりのお家を、是非建てて下さい。

現地をご案内させていただきますので、お気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

江ノ電「腰越駅」 徒歩2分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:89.84m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第2種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 160%
公法制限 景観法・古都保存法など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2018/11/12
備考 設備:公営水道・公共下水・都市ガス

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1810-8873

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す