おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古戸建/海近「”小動”がすらっと読めたら」

鎌倉不動産物件

鎌倉市腰越

****万円

中古戸建

鎌倉市腰越。
腰越漁港のすぐ隣に突き出た場所は小動岬(こゆるぎみさき)といいます。 地元の方以外は読めないでしょう。 地名は本当に読み方が難しいですよね。 岬の風貌は岩肌が見えていて、地層が何層にもなっているのが確認できます。 地層が好きな方にはたまらない岩肌なのではないでしょうか。 また、かつてここは日本が鎖国していた頃に異国船を見張る八王子台場がおかれていました。 つまり、とても眺めが良い、海の奥の奥まで見えるということですね。 天気が良ければ富士山、伊豆半島も見ていただけます。 岬内には、新田義貞も祈願したといわれる小動神社があり、静かなよい場所です。

今回ご紹介はそんな腰越の中古戸建です。 『再生住宅』と命名されているだけあり、クロス・床・キッチン・お風呂・トイレ・洗面台・畳表がリフォーム済です。 内装はキレイですが、なんとなく安心できる構造、それがリフォーム物件の良いところです。 腰越中学校がすぐ近くで腰越小学校も徒歩9分なので、お子様がいても安心。 湘南モノレールの片瀬山駅、江ノ電の腰越駅には徒歩10分という近さなので、都心に通勤される方にも便利です。 スーパー、コンビニも徒歩10分以内にあるので、車を運転されない方でも生活できる地域になります。 腰越海岸までも徒歩12分なので、便利さを兼ね備えた海近くのお家です。 いずれ車を運転しなくなるかもしれない、とご心配のシニア世代にもちょうどいい物件です。 「小動」をすらっと読めたら、もう地元民の仲間入りです。 落ち着いた海近くの生活をされませんか? 是非一度、現地をご確認下さい。

少しでもご興味がおありでしたら、お気軽にお電話を下さい!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩10分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 78.36m²
建築年月日 1999/07
土地権利 所有権
土地面積 88.43m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2018/10/04
備考 木造ストレート葺2階建
平成30年3月リフォーム済
上水道(公営)・下水道・都市ガス
駐車スペース1台
接道:北3.4~4m(公道)
学校区:腰越小・腰越中
※他私道負担面積:34.95㎡共有持分割合(1/20)
※他私道負担面積:21.48㎡共有持分割合(1/2)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1808-8036

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す