おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
守ります。守られます。  海が見える南葉山中古戸建

南葉山不動産物件

横須賀市佐島

****万円

中古戸建

横須賀市佐島エリアの海が見える中古戸建。
佐島エリアのこお最近の動きは活発かされて来たように感じます。
別荘やセカンドハウス希望のお客様達が、南葉山方面から佐島方面へ流れて探している傾向が強い。
葉山や鎌倉といったメジャーなエリアが好まれていましたが、ニッチなエリアを好む方が増えて来ている。
南葉山エリアを具体的に表すと、横須賀市秋谷・芦名の地名が含まれている感覚です。
しっかりとした南葉山という住所は存在しなく、この秋谷・芦名方面を指しているよう。
秋谷には南葉山ハイツと言われる山上の分譲地があり、その海の見え方やロケーションが良いためネーミングとして使われるようになっていきました。 ご紹介する中古戸建は横須賀市佐島エリアで、南葉山エリアとは少し感じが違ってきます。 佐島には佐島マリーナがあり、おもちゃ博物館の館長「北原博士」が所有する別荘も有名。佐島の特徴は漁師町といっても過言ではなく、ここへきて新たな開発された分譲地もメジャーになってきました。 広大な敷地を開発し、佐島の丘と言われる分譲地は振興分譲地で、新しい居住者も増えてきました。
ご紹介する住宅は、まさに漁師町のど真ん中に建っているレトロ住宅です。 大きな敷地に可愛らしく佇み、開放感と陽当たりの良さを実感致します。 住宅の1階からも2階からも海が望め、心地よいそよ風がぬけている。 さすが漁師町らしく、狛犬さまが家の守り神のように厳しくも暖かい視線をもっていました。 狛犬さまに守られたレトロな家を、オリジナルにリノベーションしてしまえば、かっこ良く素敵な家の変貌すること間違い無し。 とても面白い設計デザインができれば素敵な住宅になることでしょう。
室内写真のご用意ができる物件もございますので、お気軽にお問い合わせください。
(まずは、FLOOR PLANをご参照ください。)

現地のご案内をさせていただきますのでお気軽にお電話を!
ご連絡心よりお待ち申し上げます。

oggy

物件詳細

所在地 横須賀市佐島
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス29分「佐島一丁目」 徒歩3分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 159.78m²
建築年月日 1972/09
土地権利 所有権
土地面積 204.69m²
用途地域 第2種中高層住居専用地域
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2018/05/28

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1710-6339

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す