鎌倉/中古一戸建/海近「要チェックや」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市西鎌倉

4,800万円

中古一戸建て

鎌倉市の中でも、さほどメジャーではないものの、実はとても住みやすい町としてかなり推したい「西鎌倉」。

穏やかで閑静な住宅地、治安はとっても安心。

小さな公園が点在していて、わりと楽しそうな子供達の声が響いている。

病院にスーパー、ドラッグストアに老舗のパン屋さんや惣菜やさん。

洒落た花屋に人気のケーキ屋さん。

難なくなんでも揃うのがありがたい。

だから子育て世代にも人気の町なんです。

「鎌倉」と聞くとアクセス悪く、どこに行くにも遠いイメージがつきもの。

でもそれは違うんです。

湘南モノレールに「ヒョイ」と飛び乗れば、あっという間に「大船」から都心へアクセス!

案外東京だって、上野だって、うたたねしている間に到着してしまいますから。

アクセス良くて治安もいい、生活にもお買い物にも困らない…

ね、最高でしょう?

しかも「江の島」だって歩いて行ける距離なんですよ。

そんな「西鎌倉」にぜひご紹介したい中古一戸建を見つけました。

湘南モノレール「西鎌倉」駅から徒歩5分の好立地、一丁目に注目。

敷地面積は228.72㎡(約69.18坪)と十分の広さを誇り、少し古めかしいけれどシンプルな邸宅が佇んでいます。

この広さでこの価格は驚き、要チェックです。

重厚感のある扉の向こうには、中世ヨーロッパの邸宅を彷彿とさせる、鮮やかなブルーの絨毯が目を引く階段が。

思わず「トントンとん」と上りたくなる衝動に駆られるのを「グッ」と抑えて、1階へ。

小さな和室と、リビングダイニングの向こうにも8帖の和室があり、ゆっくりくつろげそう。

2階には3部屋の洋室と和室が1室のなんと6LDKの大型間取り。

小さな洗面ルームもあるので2世帯としても便利なんです。

レトロだけど味があって、雰囲気がいい感じ。

きっと少し手を入れたら、より良くなりそうです。

ここなら、自分テイストに塗り替えてゆく楽しさを、めいっぱい感じられるでしょう。

まずは計画を立てましょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市西鎌倉
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩5分

間取り 6LDK
建物構造 RC
建物面積 161.13m²
建築年月日 1979/05
土地権利 所有権
土地面積 228.72m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・丘陵住宅地(景観条例)・住民協定あり・水道局による掘削規制あり
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/03/16
備考 接道:南西側公道幅員約5.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有(1台分・屋根付き)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2403-8766

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す