おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「古より栄えたり」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市雪ノ下

****万円

中古一戸建て

鶴岡八幡宮お膝元、若宮大路に連なる商店街。

源頼朝が北条政子の安産を祈願し作られた段葛は、鎌倉時代から経済や暮らしの中心として栄えてきました。

今もたくさんの観光客や学生達、ローカルな人々で賑わう鎌倉の町は、歴史のある鎌倉彫のお店や老舗の和菓子屋さん、人気のカフェや飲食店が並びます。

風情があって、かつ洒落ていて、「ふらり」とお散歩するだけでもすこぶる楽しい。

JR横須賀線「鎌倉」駅から歩いて9分ほど、人気の雪ノ下アドレスにおすすめの中古一戸建を見つけました。

「わいわい」と活気ある若宮大通りから一本入った小町大路は、打って変わってとて穏やか。

ただ、細い通りのわりになかなか車通りが多いのでお気をつけくださいね。

その通り沿いに密やかに佇む邸宅は、2015年築と、わずか10年足らずの築浅物件というのも嬉しい。

建物面積128.55㎡、小規模店舗や事務所にもぴったり。

思いのままにリノベーションを施すのもありかと。

和室も備わっているので、お座敷スペースとして利用したり、事務所の場合は小休憩スペースとしても大活躍しそうです。

もちろん、自宅としても◎。

ご近所には公立の小学校がたくさんあるけれど、鎌倉周辺に住まう人たちに特に人気なのが、横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校。

教員の育成の研究を目的としているのですが、のびのびとした教育が魅力的な学校なんです。

通常は遠方からも通ってくるほどなのですが、この立地なら無論、歩いて通える。

近かったら通わせたかったな〜、なんてこともないので、迷いなく決断することができますよ。

子育て世代は、立地はもちろん、学区もとても気になるものです。

きっとここならよりどりみどり、いくつかの選択肢があるって素敵ですよね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市雪ノ下
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩9分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩9分

間取り 2SLK
+納戸・+ロフト
建物構造 木造
建物面積 128.55m²
建築年月日 2015/01
土地権利 所有権
土地面積 150.00m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 準防火地域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/10/19
備考 接道:北東側約3.0m 接道間口:約5.7m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2310-8106

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す