おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「ユートピア」

鎌倉土地不動産

鎌倉市材木座

****万円

土地(売地・分譲地)

「キラキラ、ピカピカ」と光っているのは何だろう?

石みたいだけれど、とってもきれいで宝石みたい。

子どもの頃、浜に落ちている貝殻やガラスなどが宝物のように見えて自宅に持ち帰り、しばらく飾っていたものです。

石やゴミなのかもしれませんが、荒波で削られた角がとれたガラスの破片などがキラキラと光っていたのでしょうね。

海の近くに来ると、海町で育った私の遠い記憶がよみがえってくる。

ここは鎌倉の材木座海岸。

鎌倉でも人気の由比ガ浜の東に続くビーチ。

明治期に海水浴場となり、夏目漱石の『こころ』に描かれて有名になったそう。

どちらかと言うと地元の人たちで賑わっている様子ですが、夏になると海の家が軒を連ね、海水浴客やマリンスポーツを楽しむ人たちが訪れます。

わりとゆったりと遊べるのがこのビーチの良いところ。

今年もいつも以上に暑い夏がやってきました。

「じゃぶじゃぶ」と波打ち際で遊ぶ子、泥んこになって泥山をこしらえている子、「ぷかぷか」と気持ちよさそうに波に浮かぶ子、見ているだけでも微笑ましいいつもの夏の光景。

そんな海のイメージがある材木座ですが、テクテクあること9分。

住宅街を抜けて進んで行くと、「もりもり」と緑が生い茂るここは材木座4丁目。

3区画の土地のご紹介です。

宅地A:206.67㎡・4,080万円
宅地B:186.78㎡・3,780万円

住民しか通らない、とても静かなエリアなのです。

鎌倉らしい谷戸の風景が広がり、海と山の双方の魅力を満喫できる、まさに理想的な場所。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩28分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス17分「九品寺」 徒歩9分

土地権利 所有権
土地面積 宅地B:186.78m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成規制区域・土砂災害特別警戒区域・景観計画区域・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/01/15
備考 接面道路:北西側幅員約4mの公道に約30.7m接す
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※敷地の一部に土砂災害特別警戒区域指定があり建物配置などにより建築時には神奈川県及び鎌倉市が指導する「建築物の構造規制」により工事費負担が発生します。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7889

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す