おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「第一印象は?」

鎌倉土地不動産

鎌倉市二階堂

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉駅周辺は、シーズン関係なくいつも賑やか、観光客でいっぱい。

それもそのはず。

魅力的な神社やお店に溢れていて、のんびり歩くだけでたっぷり楽しめる要素があるのだから。

あてもなく、「ぷらぷら」と楽しめるのが鎌倉散策の良いところなのです。

若宮大路はメインストリートだから、風情もあって立派なお店もたくさん。

おしゃれなコーヒースタンドや昔ながらのわらび餅のお店に美味しそうなパティスリー。

お土産に何を買って帰ろうか、目移りしてしまうほど、素敵なお店が建ち並ぶ楽しい場所なのです。

そんな鎌倉の喧騒からいささか離れた古都、二階堂。

「鎌倉」駅からはバスに乗車して約10分ほど。

もしくは、「ポツンポツン」と点在するお店を楽しみながら「とことこ」と歩いてみても。

空は「どどーん」と大きく、麗しい緑があふれていて「さぁさぁ」と心地良い風が吹く。

静かで、うんと静かで、これまた穏やかな心持ちになる。

こういうところ、好きだなぁ。

私の第一印象はこんな感じだった。

敷地面積は186.77㎡の土地、約56.49坪とちょうど手頃な広さ。

ウッドデッキ付きのそこそこ大きなお庭も造れるでしょう。

現在は古家が建っているけれど、解体後の更地渡し予定、建築条件付きではないですから、あなた好みのお家を一から造ることができるのです。

緑深い二階堂の町に似合う、木漏れ日が降り注ぐテラス付きのログハウス。

アースカラーの優しい色合いの板張りが柔らかくて素敵な外観。

屋根からは「すらり」と煙突が伸びてかっこいい。

お庭に面したウッドデッキには、自分専用のくつろぎチェアを置いて森林浴をしながら至福の時間を楽しむ。

「キャンきゃん」2匹のチワワがじゃれあってははしゃぐ。

子供達も一緒になって「きゃあきゃあ」走る。

ただそこにお庭があるだけで、十分な遊び場となって活躍してくれるのだ。

想像はどこまでも膨らむ、二階堂の土地。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス10分「大塔宮」 徒歩14分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス7分「岐れ路」 徒歩20分

土地権利 所有権
土地面積 186.77m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 高さ制限8m・日陰規制3h-2h 1.5m
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/11/16
備考 接道:北側約6m公道
設備:公営水道・都市ガス・本下水
古家概要:建物面積101.85㎡
※建築条件なし

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7873

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す