おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「潮騒の記憶」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市由比ガ浜

****万円

中古マンション

鎌倉由比ガ浜ロッジ

(環境のこと)
鎌倉市由比ガ浜、「鎌倉由比ガ浜ロッジ」。

JR「鎌倉駅」から徒歩12分、江ノ電「和田塚駅」から徒歩3分というアクセスの良い立地にございます。

こちらの魅力は何といっても、海からも近いということ。

歩いて2分の場所には海が見渡せる由比ガ浜海浜公園、国道134号線を挟んで目の前には由比ガ浜海岸へ出られます。

鎌倉のビーチといえばここ、由比ガ浜海岸。

海水浴と花火でも人気があり、滑川(なめりがわ)を隔てて材木座海岸の西に続く鎌倉を代表するビーチ。

鎌倉にある三つの海水浴場のうちの一つで、材木座海岸とともに鎌倉花火大会の会場になります。

東京駅から50分、鎌倉駅からも徒歩15分の近さなので、都心から最もアクセスの良いビーチとして、毎年多くの海水浴客が訪れます。

オフシーズンは比較的人も少なく静かな印象です。

1970年に建てられた40年物のレトロなマンション、3階建ての総戸数は20戸とこじんまりとした印象。

管理が行き届いており、エントランスや植栽などの共用部もとても気持ちがよい。

屋上は開放されていて、鎌倉の花火大会は大迫力の花火を鑑賞できます。

(お部屋のこと)
「ひゅるひゅるひゅーーーっどーーん!!」

夏の夜空にとどろき渡り、色とりどりの大輪が次々と花開く。

今日は、年に一度の鎌倉花火大会。

移動する船から打ち上げられる花火が海上で勢いよく扇状に開き、スピード感あふれるスターマインと水中花火の共演は何とも見事なもの。

子どもの頃、毎年夏休みになると鎌倉に住む親戚宅へ泊りがけで遊びに来ていた。

会場の由比ガ浜からすぐ近くのマンションの屋上という特等席から観覧する花火は大迫力。

昼間は海水浴を楽しみ、夕飯は手作りのご馳走を振舞ってもらい、花火をみんなで観覧するのが何より楽しかった。

遠い子どもの頃の、幸せな思い出。

昨今のパンデミックの影響で、ここ数年は花火大会が中止になっていますが、いつか再開することを願いつつ。

さてこちらのマンション、築年数はかなり経っていますが、お手軽な価格帯なので思い切ってリノベーションして新築さながらに変えてみるのもいいかもしれません。

居住用にはもちろんのこと、セカンドハウスにもおすすめ。

週末は海辺のマンションでゆったりとリゾートライフを満喫してみては。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市由比ガ浜
鎌倉由比ガ浜ロッジ
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩12分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩3分

間取り 3LDK
専有面積 3F/88.05m²
建築年月日 1970/04
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/12/26
備考 RC造3階建 3階部分
総戸数:20戸

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7869

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す