おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「晴耕雨読」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

****万円

土地(売地・分譲地)

え、ここも腰越なんですか?

地名を耳にしただけでは想像もつかないくらい、「腰越」というエリアが広いのをご存知でしたか?

そうなんです。

湘南モノレール「西鎌倉」駅から鎌倉山方面に向かう途中、中腹辺りに広がる住宅地は、「西鎌倉山」もしくは「猫池」と呼ばれていて、閑静な住宅地といった雰囲気を醸し出している。

豊かな緑が「もさもさ」とあふれ、「ほーーーーほけきょ」なんてのどかな小鳥の声と、「ちょこちょこ」走り抜ける小さな動物たちの姿も。

そして、なかなかの眺めを携えているのが特徴的だ。

このエリアに住まう人だけが行き来するので、さほど車通りが多くないのも嬉しい。

「腰越」といったら、いつも「わいわい」と元気なおじさん達が賑やかで、海のそばの漁業が盛んな漁師町、そんなイメージが強いけれど、こんな静かな腰越もあるということに驚く。

わりと好きかもしれない。

穏やかな腰越、西鎌倉山住宅地を「どどん」と大きく走る通り沿い、敷地面積224.05㎡(約67.77坪)と206.56㎡(約62.48坪)、2区画並んだ土地があります。

十分な広さがあるので、畑付きの大きなお庭だって確保できる。

道路よりも2mほど高いので、通りゆく人たちの視線も気にならない。

こんな見晴らしの良い場所に素敵な邸宅を建てたなら、さぞかし目立つことでしょう。

自宅へは裏道から回って入ります。

そのプライベート感がまた、なんとも言えないのです。

子供たちは、自宅の目の前に茂る草花を摘んでは嬉しそうに笑い、おままごとをしたり髪に飾ったり。

通りがかりのおじいさんに「こんにちわーーー」と大きな声で挨拶をして、キックボードを「ギュンギュン」こいだりしても大丈夫。

住民だけが知る場所だから、車も入って来ないから安心なのです。

子供たちとのんびり暮らすには一番。

西鎌倉エリアは、小中学校も近く治安も穏やかで子育て環境にはぴったりなので人気なんです。

ファミリーにもゆったり暮らしたいシニア世代にもおすすめ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩10分

土地権利 所有権
土地面積 224.05m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制法・土砂災害警戒区域・住民協定・景観計画
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2024/04/11
備考 接道・公道、私道 南西8.9m 北東4m 道路より2m髙
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※上記私道面積は、私道全体(64.02㎡)を持分(4/1)で按分した面積です。
※上記私道を建築基準法の道路とする場合は、建築基準法第43条第2項2号の許可を受けなければなりません。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7854

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す