逗子/新築一戸建/海近「空を愛でよう」

逗子一戸建不動産

逗子市久木

5,280万円

新築一戸建て

「うーーん」と手を伸ばせば、空に届きそうな、そんな気がする。

「スコーン」と突き抜けるような青い空には、うっすらと糸みたいな雲が浮かんでいた。

逗子ハイランドの空は広く、とても気持ちがいい。

所狭しと並んだ家々のカラフルな屋根が見えるのもなんだか楽しい。

思わず身を乗り出して「ヤッホー」と叫びたくなるほど。

逗子ハイランドは、約50年ほど前に逗子と鎌倉の間の山を切り崩して造られた分譲住宅地です。

殺風景だった町は、住民の人たちの愛情によって育まれ、自然が「わさわさ」とあふれる、緑豊かな住宅地となりました。

春になると「逗子ハイランド」の入り口や住宅地内に、見事な桜が咲き誇ります。

何本も連なるその桜並木は圧巻の迫力で、訪れた人々を魅了する。

湘南でも人気の観光名所になってきたこの「逗子ハイランド」の桜並木を一目見ようと、多くの観光客が訪れるようにもなりました。

そんな素敵な町へと変貌を遂げた「逗子ハイランド」のてっぺん、とまでは行かないそこそこ高台の地に、新しいお家が2棟、仲良く完成いたしました。

こちらは向かって右側、B棟。

スーパー西友逗子ハイランド店までは歩いて約3分。

お店の前にはバス停もあり、なんとここから鎌倉駅まで直結しているので、約17分、バスに揺られているだけであっという間に到着してしまうのだから、何気に便利ですよね。

モダンテイストな箱型の外観がクール。

延べ床面積は103.36㎡、3LDK+ロフト、それにルーフバルコニーもパントリーも書斎も備わる、住みやすさ抜群の室内。

コロナ禍が落ち着いてきて、このタイミングの引越しにはなってしまったけど、主人の在宅は相変わらず週の半分。

コンパクトだけれど書斎がある、というのはかなり魅力的でとても重宝している。

基本的にはおおよそ書斎で仕事をして、たまに別の居室に篭ったりもする。

そして、気晴らしにルーフバルコニーに出て、「ううーーん」と伸びをひとつしてから、青い空を愛でるのです。

ね、そんな暮らしも悪くないでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市久木
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス8分「西友ストアー前」 徒歩3分

JR横須賀線「鎌倉駅」
バス17分「西友ストアー前」 徒歩3分

間取り 3LDK
+書斎・+パントリー・+SIC・+ロフト
建物構造 木造
建物面積 B棟:103.36m²
建築年月日 2023/06
土地権利 所有権
土地面積 120.11m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 100%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 建築中
引渡し 相談
更新日 2024/02/26
備考 接道:公道 北側約5.0m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車場:有
建築確認番号:22KAK-03538

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2307-7792

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す