おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/新築一戸建/海近「文士の息吹」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市山ノ内

****万円

新築一戸建て

北鎌倉へ一度、足を運んでみませんか?

鎌倉と言えば「海」のイメージが強いと思われますが、北鎌倉は緑に囲まれた静かな雰囲気。

花の季節、せみ時雨の夏の夕暮れ、鮮やかな紅葉など、季節折々に変化する表情が出迎えてくれます。

同じ鎌倉でも、きっと違った発見があるはず。

都会の喧騒を忘れさせる、残された自然のなかにたたずむ荘厳なお寺の数々。

建長寺は日本最初の禅宗専門のお寺だけあって、境内では座禅も体験できます。

紫陽花寺とも言われる明月院は、梅雨になると数えきれないほどのあじさいが咲き乱れ、見ごたえのある印象的な山門で知られる円覚寺は夏目漱石「門」の舞台にもなりました。

主人公の「宗助」がここ円覚寺を訪れ荒ぶる気持ちを静めたように、漱石もここで何を想ったのでしょうか。

大正時代には多くの文学者が鎌倉に滞在したり、暮らしたりするようになります。

鎌倉は多くの文学者に愛され、作品として登場し、文学都市として成熟していったということもあり、文学者にゆかりの地が多く残されているんですね。

北鎌倉駅周辺は「山ノ内」というエリア。

「ふうぅぅぅーーーーー」と深呼吸したくなるような、緑豊かな環境が落ち着きと安らぎを与えてくれます。

北鎌倉駅からは徒歩5分、JR横須賀線の線路のすぐ目の前に、2棟の新築が完成しました。

こちらは2号棟、敷地面積は122.74㎡。

2LDKに加えて納戸2部屋という間取りですが、納戸の2部屋も5.2帖と11帖あるので、もちろん居室としてご使用になれます。

2階のリビングダイニングの部分は天井が高く設けられており、窓も高い位置にとられているので、開放感も抜群。

清潔感ある白を基調とした内装に、淡いベージュの壁が何ともホッとするような空間に。

冬は底冷えしやすい戸建てでも、床暖房完備なので足元からぽっかぽか。

古都北鎌倉で、静かに風情を楽しむ暮らしをしたい方にぜひ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩5分

JR横須賀線「大船駅」 徒歩23分

間取り 2LDK
+2S
建物構造 木造
建物面積 97.90m²
建築年月日 2023/05
土地権利 所有権
土地面積 122.74m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 22条区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2024/04/11
備考 接道:南西側約4.10m公道
設備:都市ガス・公営水道・本下水・東京電力
カースペース:2台
建築確認番号:第22UDI1S建05779号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2306-7782

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す