おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「“ほっ”とな場所」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町一色

****万円

土地(売地・分譲地)

いつものように、葉山の海岸沿いの道を逗子方面から南下していく。

葉山マリーナを過ぎ、森戸海岸、真名瀬海岸を右目に、この美しいロケーションを堪能する。

通り沿いには南国風のカフェやレストランがぽつんぽつんと丁度いい具合に並ぶ。

信号待ちをしていると、角にあるガラス張りの店内が見渡せるオシャレなカフェが目に入る。

ここは何年か前までスターバックスだったような。

地元の人たちであろう愛犬を連れたお客さんがテラスでくつろぐ姿をよく見かけたことを思い出す。

ここに通った人たちがまたこの新しいカフェに集っているのかもしれない。

近くにはスーパーのユニオンや肉の旭屋さん。

大きなお店はないにせよ、葉山といったらここに寄りたい、という普段使いにぴったりのお店がある葉山の町。

さてさて、さらに南下していきましょう。

右手に広大な、白い箱型の美しい建物が見えてきました。

マリンブルーに映える白亜の外観がなんともリゾート感を感じさせてくれる。

ここは県立近代美術館。

日本近代美術の作品を中心に、約13,000点ものコレクションが所蔵されています。

地下には美術図書室があり、展覧会カタログ、こども向けの絵本などを含む美術関係図書、国内外の美術雑誌なども自由に閲覧できます。

中庭からは一色海岸を一望でき、天気の良い日は富士山までも!

海を眺めながらランチを楽しめるレストランもあり一日楽しめる美術館、ぜひ一度お立ち寄りになられては。

さて、美術館からほど近い山側の緑あふれる環境に、売地が出ました。

土地面積198.55㎡。

「モサモサ」とした山々に囲まれた、落ち着いた住環境。

海へは5分なのに、海が近いことをすっかり忘れてしまいそうな立地。

海と山の恵みを思う存分、味わいたい方に。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス16分「三ヶ丘」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 198.55m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成規制法・第4種風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/06/30
備考 接道:東側公道 幅員約4m
設備:個別プロパン・公営水道・本下水
※建築条件なし
※上水道の引込が必要になります。
※建築プランによっては造成工事が必要になる場合有り。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2306-7762

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す