おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/土地/海近「楽しみ方いろいろ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市大町

****万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉駅の東側に広がる大町のエリア。

鎌倉時代は商業の中心地で、海が近いこともありのんびりとした風情が今も残っています。

駅から徒歩圏内の比較的賑やかなところから、衣張山ハイキングコースがある山側まで広がり、海が近い材木座や逗子市小坪にも隣接する広域な町。

さらには祇園山ハイキングコースへと続く八雲神社、四季折々の自然が美しい妙本寺、苔の階段で有名な妙法寺など、寺社仏閣が多い落ち着いたエリアでもある。

当物件が所在する大町2丁目は鎌倉駅から徒歩8分の、老舗のパン屋や飲食店、雑貨屋が点在する、利便性の高い地域。

個性的な店が多いのもこのエリアの特徴です。

住宅としてはもちろんのこと、店舗を構えたい方にもオススメの立地です。

鎌倉住みの私も、この近辺には日常的に利用するお気に入りのお店が多い。

ちょっとご紹介しましょう。

鎌倉野菜の直売所で知られる鎌倉市農協連即売所、通称「レンバイ」は、朝から新鮮でちょっと珍しい野菜たちが並べられている。

定番のキュウリやトマトから、カラフルな大根や西洋野菜まで。

見ているだけでも楽しくなってしまう。

鎌倉野菜を求めに、地元の人や観光客、飲食店のシェフたちなどでいつも賑わっています。

市場の一角には手作りパンやケーキを置く個人商店がひっそりと並び、ここも穴場のスポットに。

お次は物件からほど近い大町通りにある「日進堂」という老舗のパン屋さん。

カレーパンやクリームパンに角食パン、早朝から種類豊富な品数が並ぶ、昔ならではのお店。

他にもご紹介したいスポットはたくさん書ききれないほど!

利便性が高く、なおかつ鎌倉らしい自然と文化に囲まれて暮らすにはぴったりの場所。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩8分

土地権利 所有権
土地面積 65.01m²
都市計画 市街化区域
用途地域 近隣商業地域
建ぺい率 80%
容積率 200%
公法制限 埋文法・景観法・津波災害区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/08/18
備考 接道:東側公道約5.6m
設備:都市ガス・公営水道・本下水
※司法書士・土地家屋調査士は売主指定。
※条件付き売地

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2306-7761

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す