おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
葉山/土地/海近「時を忘れて」

葉山土地不動産

三浦郡葉山町下山口

****万円

土地(売地・分譲地)

「ヒョーーーーロロロろ」

眩しい瑠璃色の空には、ゆーっくりとトンビが旋回をし、とっても気持ちがよさそう。

「もさもさ」と生い茂る緑たちはうんと瑞々しくて。

穏やかで温暖な気候と素晴らしい景勝地の葉山。

かつてから宮家の静養の地として選ばれ、天皇の別荘、「葉山御用邸」も建てられています。

それもそのはず。

葉山を訪れるたび、「ピン」と張り詰めていた糸が「ゆるゆる」と緩み、自然と心が和んで癒されている自分に気がつくのです。

今は葉山が好きで度々遊びに来ているけれど、いずれこの地に住まうことができたらなぁ…心の片隅でいつもそんなことを考えていた。

それがようやく現実となる日が近づいてきたのです。

そんな葉山御用邸のほど近くの人気のエリアに、182.35㎡(約55.16坪)もの広さの住宅用地が登場。

透明度の高い「一色海岸」までは約700m、長閑な風景をのんびり楽しみながら「てくてく」歩いて約10分ほどで到着、お散歩にはピッタリ。

「一色海岸」は葉山を代表するビーチのひとつ。

「小磯の鼻」と呼ばれる、上面に芝生が広がる相模湾に突き出た岬があり、潮が引いているときは磯遊びも楽しめる。

海に囲まれた、小さな芝生の広場は景色も居心地もバツグン。

「ゴロリ」と転がり「ざーんざざーーん」潮騒を聞きながら「うとうと」うたたね、なんてのも最高のシチュエーション。

いつの間にか時間を忘れてしまうことになるでしょう。

できれば芝生広場に木陰が欲しいな、と思う方には「葉山御用邸」と「葉山しおさい公園」の間に位置する「一色公園」がおすすめ。

松などの木々がほどよく木陰を作ってくれますよ。

磯遊びができて、芝生広場で寝っ転がれて、木陰でひと休みもできる…そんな三拍子揃った「一色海岸」がプライベートビーチとなるここ下山口の土地。

絶対に見逃す手はありません。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町下山口
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス14分「葉山」 徒歩5分

京急逗子線「逗子・葉山駅」
バス12分「葉山」 徒歩5分

土地権利 所有権
土地面積 182.35m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
公法制限 一色風致地区(第4種風致地区)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2023/05/25
備考 接道:北側約8.0m 公道 約18m接道
設備:公営水道・公共下水
※建築条件付き売地

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2304-7594

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す