おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「脱トウキョウ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市山ノ内

****万円

中古一戸建て

鎌倉といったらやっぱり「北鎌倉」でしょう。

風が吹くと「サラサラさら」と葉っぱを擦り合わせる木々の声に癒される。

木々の隙間から差し込む光が「キラキラ」と眩しい。

「カラリ」と晴れた海側エリアとは異なり、どこか落ち着きを与えてくれる緑や山々に囲まれた静かなエリア。

歴史深く、神社仏閣がたくさんあって、風情もあって。

心が落ち着く雰囲気を纏っている印象。

こんなステキなところに住んでみるのも楽しいだろうな。

ただ、コロナ禍が終われば、昔のように観光客が「どどっ」とたくさん訪れて、静かな町にも活気があふれるんでしょう。

「ごーーゴトンゴトン」

横須賀線がゆっくりと走りすぎていく。

横須賀線「北鎌倉」駅から歩いて8分ほどの線路際。

「トコトコ」歩いて行くとはからずとも目を引く、海の色のようなエメラルドグリーンの壁にオレンジの屋根、レモンイエローのポストと、とってもチャーミングな平屋。

しかも2020年6月の築浅というのも魅力的。

敷地面積は330.62㎡(約100.01坪)もの広さを誇り、お庭もたっぷりとある。

背には「もこもこもこ」とした緑が茂り、自然あふれるムードがなんともステキなんです。

「ポカポカ」と穏やかな陽の当たるお庭にデッキチェアを置いて、のんびり腰を掛け読書に勤しむ。

「ざらざら」とした質感のお気に入りのマグカップに入れた、温かなコーヒーの芳しい香りが「ホワホワ」と辺りを漂い、私を心地良い異次元の世界へと導いてくれるのです。

それをゆっくりと口に運びながら、電車がまた通りすぎるのを見つめた。

古都鎌倉と呼ばれる北鎌倉で過ごす、のんびり至福の時間。

海もいいけど山もいい。

そう思って、都心での窮屈な暮らしから脱却するためのセカンドハウスとして手に入れた北鎌倉のお家。

居心地が良すぎて、いつの間にか転居してしまいたくなってしまった。

ここに住まえばみな、そう思うことでしょう。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩8分

間取り 2SLDK
建物構造 木造
建物面積 94.80m²
建築年月日 2020/06
土地権利 所有権
土地面積 330.62m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・景観法・土砂災害防止対策推進法(レッドゾーン敷地一部区域内)等
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/06/19
備考 接道:南約2.7m 公道 接道間口:約18.3m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
※北側崖部分(ネット設置済み)も敷地内です。本物件敷地内及び建物部分に土砂災害特別警戒(レッドゾーン)区域内があります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2303-7534

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す