鎌倉/マンション/海近「神の思し召し」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市長谷

8,780万円

中古マンション

エクレールガーデン鎌倉由比ガ浜

(環境のこと)
鎌倉市長谷のエクレールガーデン鎌倉由比ガ浜。

鎌倉から江ノ電に乗り「由比ケ浜」駅を下車しますと徒歩4分で現地に到着。

鎌倉駅からも徒歩18分と十分歩ける距離がうれしいところ。

住所でいえば鎌倉市長谷にあるが、江ノ電の駅は「由比ケ浜」駅が近くて便利。

こちらのマンションから近い位置に由比ケ浜通りがあり、おしゃれな飲食店やカフェが多く雑貨店等も目を引きます。

ココ最近の鎌倉事情は、若宮大路の通りから由比ケ浜通りが人気の観光スポット。

テクテクと散歩しながらウィンドウショッピングも楽しめ、のどが乾けばおしゃれなカフェに飛び込める。

お腹がすけば美味しい食事を提供してくれるお店もいっぱい。

鎌倉ならではの歴史的文化財も近くにあり、鎌倉文学館や川端康成記念館、観光スポットとしてメジャーな長谷観音(長谷寺)に高徳院(鎌倉大仏)も身近な距離に存在している。

マンションから海までの距離にも注目したい。

マンション正面から由比ケ浜海岸まで約230mと嬉しいところに建っている。

サーフィン・サップ・ウィンドウサーフィンなど、海でのレジャーが気軽に楽しめるマンションだ。

鎌倉らしい歴史的文化を身近に感じながら、新たな鎌倉の海のカルチャーも存在している。

(お部屋のこと)
5階建マンションの2階、専有面積は99.37㎡の4LDK。

ゆとりのある広さを求める方や、各々で居室を分けたいから沢山欲しい、という方にはぴったりのお部屋。

南・西・北の三方向角部屋のため通風は良好、窓を開ければ潮風が「さぁさぁ」と優しく吹いてくれるでしょう。

「由比ヶ浜海岸」からこの距離というのは、サーファーにとって最高の立地。

いつでも好きな時に気の向くままに海へと行きなさい、という神の思し召しとしか思えない。

朝起きて出勤前に、仕事後の夕方に、休日の昼間に。

あぁどうしようか、いつ行こうか、いや、いつでも行けば良いさ、毎日でも良い。

妻は仕方ないなって顔でいつも笑ってくれるから。

ありがとう。

そのうち息子も俺の後についてくるようになって、小学校高学年の頃にはサーフィンの大会に出るような腕前になったりして。

いいじゃないかな、そんな人生も悪くない。

今の世の中にはいろんな選択肢が溢れていて、子供たちはたくさんの可能性を持っている。

臆せず様々なことにチャレンジしていくことが大事だって、海が教えてくれた気がする。

あの時、迷うことなく都内から引っ越してきてよかった。

きっとそう思える日が来るはず。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 8,999円
修繕積立金 18,380円
その他料金 1,430円
所在地 鎌倉市長谷
エクレールガーデン鎌倉由比ガ浜
交通

江ノ電「由比ヶ浜駅」 徒歩5分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩18分

間取り 4LDK
専有面積 2F/99.37m²
建築年月日 1999/03
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2024/02/15
備考 RC造地上5階建 2階部分
総戸数:41戸
駐車場:空き有(8,000~9,000円/月)
ペット飼育:可(規約制限あり)
その他費用内訳:CATV使用料 550円/月 専有部機械警備料 880円/月
※民泊・シェアハウス不可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2311-7275

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す