おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
南葉山/中古一戸建/海見え「虜にさせてあげる」

南葉山一戸建不動産

横須賀市秋谷

****万円

中古一戸建て

透き通るような海、白い砂浜にガラス玉のように澄んだ青い青い空、雄大な緑が「わさわさわさ」と茂る、そんな南国リゾートムードがたまらない、秋谷。

「相模湾」を一望するロケーションを持つこのエリアは、別荘地としても普段使いにしてももちろん人気が高い。

だって、美しい海がすぐ手の届く距離にあるんですから。

一度訪れたらその魅力の虜となり、心の中にいつも秋谷が住み着いてしまうほど。

この海をいつも見ていたい。

…だから私も住んでみたいと思ったんです。

今回ご紹介する物件は、国道134号線から少し入った、穏やかな住宅地にありました。

海はすぐそば、自邸からも望めるスペシャルな立地。

敷地面積は341.08㎡、約100坪以上もある広大な敷地に、まだまだ築浅の真新しいお家が佇んでいます。

間取りは3LDKに+キッチン、+LDK、+洗面バスルーム、+SICと、大体全部ふたつずつ。

だから2世帯住宅としてもお使い頂けるんです。

「母が自然の中で暮らしたいわ」

なんて「ポツリ」と呟いたことをきっかけに妻と相談。

トントン拍子に話は進んでこのお家に住むことに至りました。

2世代で、都心からのんびり暮らしに転換、なんてのも乙ですよね。

海を楽しむためのお家は、1階も2階もデッキを十分に備えている。

私が海風を感じようとデッキに出て、潮の香りを「ふんふん」嗅いでいると1階のデッキから香ばしいコーヒーの香りが白い湯気と共に立ち昇ってくる。

「お義母さん、せっかくだから上で一緒にお茶しませんか」

なんて声をかけて、とっておきの美味しい吹き寄せを頂くことに。

2世帯だと悪化するとよく耳にする義両親との関係も我が家の場合は例外で、逆にとても円滑になった気がする。

それはこの地特有の「ざーんざーん」と届く潮騒のBGMや自然が織りなすこの環境が心を豊かにしてくれるせいかもしれない。

ありがとう、海よ、緑よ、自然たちよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 横須賀市秋谷
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス20分「子産石」 徒歩3分

間取り 4LDK
+キッチン・+LDK・+洗面バスルーム・+SIC
建物構造 木造
建物面積 179.28m²
建築年月日 2014/01
土地権利 所有権
土地面積 341.08m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・土砂災害警戒区域内・南葉山ハイツ建築協定
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2023/04/17
備考 接道:西6m公道に約15m
設備:公営水道・東京電力・本下水・プロパンガス
駐車場:有(2台可、車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2212-7106

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す