鎌倉/中古一戸建/海見え「楽しみでしかない」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市稲村ガ崎

9,480万円

中古一戸建て

江ノ電「稲村ガ崎」駅から「とことこ」ひたすら真っ直ぐ、平坦な道を歩いてゆく。

すると、アッシュグレーの風貌が「ググッ」と目を引く素敵な邸宅が現れました。

ちょうど角地なのでよく目立ち、植栽が丁寧かつおしゃれでトータル的にもとても素敵。

「こんな家に住んでみたいね〜」

と言われる代表選手です。

敷地面積は166.51㎡(50.36坪)と稲村ガ崎でこの規模はとっても嬉しい。

カースペースは2台分しっかりと確保、築年数もまだ5年と築浅で、間取りもバッチリ、完璧なんです。

1階には居室が4部屋、2階は約21.6帖の大型リビングが広がっている。

更にその上にはロフトとルーフバルコニーがあって、海を遠望できるんです。

「かちゃり」とバルコニーのドアを開け、天を仰ぐとガラス玉のような青い空にちりぢりの薄い雲がたくさん散らばっていた。

「うーーーーーん」とひとつ大きな伸びをして、遠くかすかに「チラチラ」と光輝く海を見つめる。

それだけでホッと心が落ち着き、「もやもや」していた何かがふっと吹っ切れたような気がするから不思議。

海のそばでなくてもいい。

海が見えたらそれでいい。

できれば山の中にいたい。

それはそれで結構贅沢なこと、ただ、稲村ガ崎ではそれが叶う。

もちろん、海遊びだってできる。

毎朝早く、自転車に飛び乗って、稲村ガ崎のサーフポイントまで颯爽と向かうのだ。

でがけは「しぃいん」と静まり返っていた邸宅も、朝のお日さまがしっかりと顔を出すと一気に賑やかになる。

さんざん波を捕まえて満足して帰ってくると、リビングはパンを運ぶ人、お皿を並べる人、ドリンクを注ぐ人と、朝食の支度で「わいわい」賑わっていた。

「ささっ」とシャワーを浴びたら、僕はモーニングコーヒーを淹れる担当だから、コーヒー豆をミルミキサーにかける。

リビング全体が「ふんわ〜り」コーヒーの芳しい香りに包まれたら、さぁ今日も1日のはじまり。

毎日が楽しみでしかない日々、稲村ガ崎での日常。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩9分

間取り 4LDK
+ロフト
建物構造 木造
専有面積 106.02m²
建築年月日 2017/02
土地権利 所有権
土地面積 166.51m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・土砂災害防止対策推進法他
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/16
備考 接道:西・北側 道路幅員約5.3m 約4.1m
設備:公営水道・都市ガス・本下水
駐車スペース:2台可
※買い替えのため、引越し猶予期間有り
※雨水U字溝利用に関する合意書あり

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2209-6774

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す