鎌倉/土地/海見え「主人公は僕さ」

鎌倉土地不動産

鎌倉市七里ガ浜

4,680万円

土地(売地・分譲地)

これが「七里ガ浜」です。

胸を張って言いたくなる景色が、眼前に広がっています。

庭先の縁側に腰をかけたとき。

子供たちの植えた黄色いヒマワリが「すっく」と太陽の方を向いて、「キラキラ」と輝く朝。

もぎたてのお庭のレモンを「ギュギュぎゅっ」と絞ったレモネードを飲みながら、これから暑くなるであろうな、と頭上に広がる青空とわたあめのように薄い雲を眺めた。

ここ、七里ガ浜1丁目は特等席。

プライベート感のある通りに面していて、「とことんとん」と階段を上った先のちょいと高台にある土地。

敷地面積は160.33㎡(約48.49坪)、ややミニマムだけれど決して狭いわけではなく、庭からの眺望と2階からは海も遠望できるという、抜群のロケーション。

現在は、想像力を掻き立てててくれる、ちょっぴりレトロな古家つき。

ノスタルジックな雰囲気とコンテンポラリーが融合した、リノベーションを施してみたくなります。

江ノ電「七里ヶ浜」から歩いて4分。

ということは「七里ヶ浜海岸」まで歩いて5分ほどでゆけるでしょう。

うーん、なんというベストポジション。

「七里ヶ浜海岸」はいつも多くの観光客や学生たちで賑わっていて、みんな幸せそうに笑っていて、見ているこちらまで楽しくなるんです。

ソックスを脱いで足だけ「ちゃぷん」と入水、「ざーんざざざんざん」寄せては返す波に、「きゃっきゃっきゃ」と大はしゃぎの学生たち。

本当に何気ないことなのに、あんなに楽しそうで。

砂浜に小さなシートを敷いて、肩寄せあいながらただひたすら海を見つめるカップル。

ただ一人、鮮やかな紫のスカートを緩やかになびかせて、海に向かってひたすらダンスレッスンをする人。

様々なドラマが繰り広げられていて本当に面白いんです。

ある日は自分もドラマの主人公になってみたり、ね。

まずは七里ガ浜の一員として、お迎えいたします。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市七里ガ浜
交通

江ノ電「七里ヶ浜駅」 徒歩4分

土地権利 所有権
土地面積 160.33m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成工事規制区域・景観計画(谷戸の住宅地)・埋蔵文化財包蔵地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2022/08/05
備考 接道:私道 42条2項規定適用 南東側 道路幅員5.0m
設備:公営水道・本下水・個別プロパンガス
駐車場:有(地下車庫、車種による)
※擁壁・地下車庫検査済み年月日:1981/07
※鎌倉景観地区(谷戸の住宅地)
※私道持分8分の1
※敷地内に電柱及び支柱があります
※物件北西側(裏側)に擁壁があります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2208-6654

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す