逗子/中古一戸建/海近「昭和レトロの趣き」

逗子一戸建不動産

逗子市新宿

6,680万円

中古一戸建て

クネクネ、クネクネと細い道が続く。

一方通行だったり、時間によっては通れなかったり、車一台分しか通れなさそうなのに両面通行だったり。

車を運転することに慣れている方なら、前から車が来たら「ここで待てばいいか」とか、「さっき通ってきたあの場所までバックすればいいか」などと検討をつけることができると思うのですが、なかなかに運転センスが問われる道が多いのがここ、逗子市新宿。

JR横須賀線「逗子」駅が開設された1889年(明治22年)から、皇族や家族、政治家、実業家、海軍将校などの別荘地として栄えた場所です。

逗子海岸近くの富士見橋手前から鎌倉葉山線・久木郵便局前の交差点辺りまでは今も「屋敷通り」という名がついており、当時の名残が残っています。

冒頭にご紹介した通り、道は狭く家が密集している感じは受けるのですが、どことなくゆとりを感じると言いますか、静穏な空気感が漂っているように思います。

そんな屋敷通りから少し入ったところにあるこちらの物件。

車で目の前まで侵入することができない場所に、築年数不詳の古家が建っています。

土地面積は219.93㎡(約66.52坪)、建物面積は124.43㎡(約37.64坪)。

間取りは5SLDK。

1階は和室が3部屋にリビングダイニング、独立した場所にキッチンが。

2階は洋室と和室が各1部屋ずつ。

なんとも昭和レトロな風情が漂う和風建築です。

立派な植栽が植わるお庭もあり、この雰囲気、好きな人は好きだと思います。

JR横須賀線「逗子」駅からは歩くこと10分。

ドラッグストアや飲食店、スーパーなどが建ち並ぶ明るい商店街はなんでも揃ってとっても便利。

また逗子海岸まではさらに近く、歩いて6分。

街の便利さも、自然の良さも享受できる素晴らしい立地だと思います。

お問い合わせを心からお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市新宿
交通

JR横須賀線「逗子駅」 徒歩10分

京急逗子線「逗子・葉山駅」 徒歩13分

間取り 5SLDK
建物面積 124.43m²
建築年月日 不詳
土地権利 所有権
土地面積 219.93m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2022/06/24
備考 接道:東1.6m私道
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:なし
※前面道路は自動車の通行ができません。
※本物件は建築基準法に定める道路に接道していないため原則として建物の建築・増築・改築はできません。建築審査会の同意を得て建築基準法43条2項2号の許可を受けた場合には、建築物の建築・増築・改築が可能となります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6390

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す