鎌倉/中古一戸建/海近「すこぶる旨い」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市津西

5,750万円

中古一戸建て

湘南モノレール「片瀬山」からほど近い場所にある諏訪が谷青少年広場は、「ニョキニョキ」と四方へ枝を伸ばし、葉っぱが「さやさや」と風にたなびく大きな木が目印。

少し高台だから眺めもよく解放感たっぷりで、いつも元気でわんぱくな子供たちが走り回れるほどの開けた広場だ。

近年、住宅地にある公園では思う存分遊ぶことができなくて、子供たちはなかなか肩身が狭い。

大袈裟だけれどこのくらいの広場は、子供たちにとっての天国のようにまで思う。

「うねうね」とした枝を上手に掴んで木登りしたり、友達と「わいわい」サッカーしたり。

昔からよくある賑やかな遊びの風景が、少しずつ失われているような気がしてならないのです。

でもここならきっと、昔とさほど変わらないシーンが毎日のように見られるのではないかと思わせてくれるのが嬉しい。

そんな広場を背にした津西の中古一戸建は、鮮やかなオレンジ色が際立ち、ところどころにホワイトを効かせた可愛らしいお家。

敷地の面積は148.78㎡(約45.00坪)とやや小ぶりながらもお手頃な広さで、コンパクトなお庭とカースペースもしっかりと確保されている。

広場で暗くなるまでたくさんのお友達とめいっぱい遊んで、クッタクタのどろんこで帰って、さぁさぁお風呂へ直行「ざぶん」。

「あ〜お腹すいた〜」彼らのペッコペコのお腹を満たしてくれる、色とりどりの美味しそうな夕ご飯が、大きなダイニングテーブルにお行儀よく並んでいた。

皮パリチキンのおろしポン酢に切り干し大根のサラダ、今が旬の筍の煮物、新玉ねぎが甘い春雨スープ、どれもこれもたまらなく美味しそう。

はやくはやく、いただきます!!

育ち盛りの子供たちはあったかいごはんを「モリモリ」食べて、「ガシガシ」遊んでぐっすり眠る。

静かな住宅街での1日はあっという間だけれど、充実した日々なのです。

子供たちが子供らしく過ごせる、そんな暮らしがここにはあると感じるのでした。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市津西
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩3分

間取り 3LDK
建物構造 木造
建物面積 116.78m²
建築年月日 2001/04
土地権利 所有権
土地面積 148.78m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 接面道路:南西側 公道4.8m
設備:公営水道・都市ガス・公共下水
駐車スペース:有り(車種による)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2205-6307

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す