おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
逗子/土地/海近「帆をあげて」

逗子土地不動産

逗子市新宿

****万円

土地(売地・分譲地)

湘南といえば、の代名詞のうち、かなりの確実でトップ10入りを果たしそうな「R134号線」。

「ジリジリ」と肌に照りつける真夏の太陽とほんのり湿ったぬるい潮風。

大好きなサザンオールスターズを全力で歌いながら、愛車のハンドルを握る。

陽の光を跳ね返し、「キラキラ」永遠に輝き続ける「逗子海岸」を横目に見ながら「ウォーン」と車を走らせる、あの快感。

たまりませんね。

とっても心地の良い景色が「バーン」と目の前に開け、開放感たっぷり。

空も海も、全ての面積が広〜い、逗子の良さを実感するのです。

あぁ自然が溢れる良い町なのだなと。

そんなR 134号線のすぐ真裏とも呼べる子逗子新宿2丁目、現在はコインパーキングがあります。

敷地面積は213.70㎡(約64.64坪)と、ほどよい大きさもポイントです。

「逗子海岸」にはいつでもふらりと向かえる距離、およそ徒歩3分。

残念ながら海は見えないけれど、この近さは希少価値。

サーファーにはたまりませんね。

「逗子海岸」は穏やかな波が特徴的なので、ヨット遊びにも最適です。

これを機に購入し、ヨット置き場もこしらえてみてはいかがでしょう。

ご近所には人気の進学男子校、「逗子開成中学・高校」がありますが、こちらの生徒は授業の一環で一年間かけてみんなで協力してヨットを造るんだそう。

そして出来上がったヨットを海へ浮かべて、みんなでヨットレースをするんですって!

なんて魅力的な授業なんでしょう。

教室の中だけでは学べないことが、海からたくさん学べそうです。

実際に「海は我が校の貴重な教育資源」と、校長先生もおっしゃっているとか。

これから成長していく子どもたちには、自然と共にどんどん歩んでいって欲しいものですね。

新宿2丁目は海好きさんには非常にアトラクティブなエリアに間違いなし。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 逗子市新宿
交通

JR横須賀線「逗子駅」 徒歩12分

京急逗子線「逗子・葉山駅」 徒歩11分

土地権利 所有権
土地面積 213.70m²
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 40%
容積率 160%
公法制限 第四種風致地区・歴史的景観保全地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 その他
引渡し 相談
更新日 2022/06/30
備考 接面道路1:北西約2.6m 接道間口1:約17m
接面道路2:北東約3.7m 接道間口2:約14m
セットバック:14㎡含む
設備:公営水道・本下水・都市ガス
※現在、コインパーキングを営業中です。コインパーキング設備撤去後、アスファルト敷きのままの引渡しとなります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6161

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す