湘南/中古一戸建/海近「思い立ったが吉日」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬山

4,980万円

中古一戸建て

藤沢市片瀬山は、言わずと知れた高級住宅地。

お隣さんとはゆったりスペースを構え、大きな敷地には「どどどん」と立派なお屋敷。

広々としたお庭には、綺麗な芝が敷かれ、小さな白いブランコやベンチ、丁寧にお手入れされた植栽たち。

車通りが少なくて、のんびりとした雰囲気が漂います。

十分な広さの道路がよりリッチな雰囲気にしてくれるんでしょう。

ぷらりぷらりとお散歩するだけで、たいそう優雅な気分に包まれてくるのだから不思議ですよね。

片瀬山3丁目はそんな片瀬山の端っこ、入口といったところ。

湘南モノレール「片瀬山」から歩いて3分ほどのかなりの高台で、「江ノ島」と「大船」を結ぶ6.8kmの大きな道路沿い。

こちらの道路は日本初の自動車専用有料道路(通称:鎌倉山自動車道路)だったようで、1980年代後半に鎌倉市に譲渡されたんだそう。

その名残があって、今も歩道エリアがほとんどない歩きにくい道となっています。

逆に車は「スーイスイ」、「江ノ島」からあっという間に「片瀬山」、「西鎌倉」を抜けて「大船」へと繋がってゆくのでかなり便利なんです。

そんな道路の一番高くなっている見通しの良い交差点の辺りに、今回ご紹介する物件はありました。

この周辺は駅も近いので、歩道はゆったりとられているのでご安心を。

白い外観はすっきりとしたデザインでおしゃれ、まだまだ築浅の2015年築、真新しい雰囲気が残ります。

建物面積86.84㎡、1LDKのコンパクトな間取りとはいえ、リビングは約19.3帖とかなりの広さに2部屋のサービスルームもあり、これは実質3LDK。

サービスルームはいずれも6.0帖と十分なプライベートな空間を確保できるのが嬉しい。

室内も綺麗に保たれているので、今すぐにでも新しい生活がスタートできるのが最高ですよね。

価格帯も予算の範囲内、こんなお家を待っていました!と目を輝かせる方も多いはず。

良いものは本当に早いです。

「これだ!」と思ったら即、ご自分の目で確かめにいらしてくださいね。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬山
交通

湘南モノレール「片瀬山駅」 徒歩3分

JR東海道線「藤沢駅」
バス12分「片瀬山入口」 徒歩1分

間取り 1LDK
+2S
建物構造 木造
建物面積 86.84m²
建築年月日 2015/09
土地権利 所有権
土地面積 130.69m²
都市計画 市街化調整区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・宅地造成等規制法・第1号片瀬山風致地区
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/09/19
備考 接面道路:南15m・公道 接道間口:2.0m
設備:公営水道・本下水・都市ガス
駐車スペース:有

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2204-6160

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す