おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「鎌倉グルーヴ」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市大町

****万円

中古一戸建て

鎌倉市大町。

材木座の北側に位置する、かなり大きな町です。

小町より大きいから大町?と予想される通り、その名の由来はそんなところから来ているようです。

昔は小町大路と大町大路が交わるあたりに、たくさんの商店が並んでいてとても賑やかだったんだとか。

今も町屋跡という石碑が大町四ツ角の近くにひっそりとあり、その商店街の名残で小さくて魅力的なお店が点在している、まことに楽しい町なのです。

そんな大町に「どっしり」と構える、いささかレトロなビジュアルのお屋敷をご紹介しましょう。

実は2002年築なので、それほどレトロではございません。

でも日本家屋風の出立ちがとても様になっているのです。

その存在感は半端ない。

前面道路は6mと4.5mと「うーんと」広く、さらに角地であることもあってすこぶる開放的。

その開放感を損なわないように「サワサワ」揺れる木々が適度に植栽され、かつプライバシーが保たれている様子が美しい。

やはり鎌倉を選び、暮らす人々の多くは町の雰囲気をより引き立てるようなお家づくりが得意なのでしょうね。

和のある住宅は格別な雰囲気を持っており、鎌倉の風景にそっと寄り添っているかのよう。

これぞ鎌倉、というオーラを放っているのです。

室内は無垢材をふんだんに使用し、ナチュラルかつ高級感あふれる佇まい。

4LDKの広々とした間取りや、玄関の「ストン」と突き抜けた吹き抜け、ところどころに配された障子、どれをとってもとても素敵で、新しい鎌倉での暮らしを「ウキウキワクワク」と明るい希望で包んでくれるのです。

賑やかな都会暮らしから一変、鎌倉での未来を紡ぐ。

かつての名将たちの眠る、歴史深いこの町で。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市大町
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩13分

間取り 4LDK
建物構造 木造
建物面積 134.21m²
建築年月日 2002/12
土地権利 所有権
土地面積 200.20m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 埋蔵文化財包蔵地区・景観地区など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 接道:南西側約4.5m・北西側約6.0m公道
設備:都市ガス・本下水・公営水道
駐車場:有(車種による)
※前面道路に都市ガスの本管はございますが、対象不動産はオール電化です。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2203-6148

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す