鎌倉/土地/海近「材木座ですが、何か?」

鎌倉土地不動産

鎌倉市材木座

3,980万円

土地(売地・分譲地)

材木座1丁目の3区画の土地

A区画:90.97㎡、4,480万円
B区画:85.97㎡、3,980万円
C区画:88.93㎡、4,280万円

材木座1丁目はJR横須賀線「鎌倉」駅からも比較的近く、材木座の中でもオシャレなギャラリーや飲食店、雑貨屋さんが点在している楽しいエリア。

ちょうどご紹介する3区画の土地は、小さな路地を入った、プライベート感あふれる静かな場所。

周辺には立派な邸宅が建ち並んでいるけれど、ところどころに雑草なんかもあって春の香りもちゃんとするし、鎌倉を「そよそよ」と流れる滑川のほとりでもある。

この辺りは細い小道が「くねくね」と入り組んでいて、ちょっとした迷路のよう。

この道をまっすぐゆくとここに出るんだ!なんて新たな発見ができるやもしれません。

あぁでもご安心ください、「材木座」ですから。

海にだってちゃんと近いんです。

距離にして約580m、歩いておおよそ8分ほど。

材木座はサーファーのメッカですからね、年がら年中小麦色の肌をした方々が町中を歩いてたり、軒先には沢山のサーフボードが立てかけてあったりと、海町感はたっぷり。

「材木座」で育つ子どもたちはきっと確実に海好きに育つんだろうな、なんて思います。

小学生くらいになったら、身体にピッタリの小さなウェットスーツに身を包んで、友達同士自転車を走らせる。

そんな姿を見ると、なんと粋な子どもたちなんだろうな、好きなことを早々に見つけて、人生をもうめいっぱい楽しんでいるのね、なんてホッコリさせて貰えるのです。

この地に住まう人たちは「材木座」を誇らしく想い、いつまでも自慢のふるさととして住み続けるのでしょうね。

「材木座」に住む、とはそういうことです。

あなたもぜひ、その一員になってみませんか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩14分

土地権利 所有権
土地面積 B区画:85.97m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 160%
公法制限 準防火地域・埋蔵文化財区域・景観区旧市街地
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2022/05/16
備考 接道:北側約3.3m 東側約3.3m公道 
設備:公営水道・都市ガス・本下水

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2203-6111

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す