湘南/新築一戸建/海近「もーいいーかーい」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬

4,880万円

新築一戸建て

藤沢市を南下し「ゆるゆる」と流れていく境川。

水量が豊かながら、穏やかな水の流れが心地よい川沿いをのんびり散歩しながら南へと向かう。

そうすると、いつの間にか川は海へと注ぎ、やがて「江ノ島」が見えてくる。

その周辺の住宅地はとても静かで、ときおり遠くで「コトンコトン」と江ノ電が走る音だけが聞こえる。

大きな青い空と「江ノ電」と「川」。

私はこの辺りの雰囲気がわりと好きだ。

境川に架かる江ノ電の鉄橋は、「鵠沼鉄橋」と呼ばれ、昭和の時代から変わらずそこにあったそう。

当時は今よりももっとシンプルな鉄橋で、川の中にある4本の橋脚に支えられた橋桁の上には線路と枕木が剥き出しという、昔懐かしいスタイル。

ちょうど川を渡る瞬間は、車輪までしっかりと電車が見えていて、近くに停泊する小さな舟との構図がとても湘南らしさがあると、人気の撮影地でもあったんだとか。

なるほど納得、このエリアならではの「湘南」の雰囲気が、私は好きなのかもしれない。

そんな境川のすぐそばに、全部で3棟、爽やかな新築が完成しました。

こちらは2号棟、敷地の面積は150.36㎡、3LDKの4,880万円。

自宅で働くスタイルもすっかり定着してきましたが、そんな人にとっては嬉しい約3帖のテレワークルームつき。

この3帖というスペース。

少し狭いようにも感じますが、そのこぢんまり感がグッと集中するのを助けてくれるように思います。

もちろん、趣味の部屋として使用してもいいし、納戸として使ってもOK。

ちょっと変わった形のLDKは18.2帖。

スクエアなクローゼットが、やんわりとキッチンとリビングを分けてくれるので、リビングに生活感があまりでないようなつくりになっています。

そのクローゼットのおかげでちょっとした死角ができるので、小さなお子様がいたらかくれんぼして遊ぶこともできますよ!

「もーいいーかーい」「まーだだよー」。

「もーいいーかーい」「もーいいーよ!」。

………(探し中)………。

「みつけた!」

「キャーーーーー!!ゲラゲラゲラ」

子どもが笑う声って、聞いている人まで幸せにしてくれますよね。

家族そろって笑い声が絶えない家。

いかがでしょうか。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

江ノ電「鵠沼駅」

間取り 3LDK
+テレワークルーム
建物構造 木造
建物面積 2号棟:95.58m²
建築年月日 2021/11
土地権利 所有権
土地面積 150.36m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
地目 雑種地
取引態様 媒介
現況 完成済
引渡し 相談
更新日 2021/12/02
備考 セットバック持分あり:約12.26㎡×1/3ずつ
設備:東京電力・公営水道・公共下水・オール電化
駐車スペース:有り
建築確認番号:第KBI-SGM21-10-3964号

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5571

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す