湘南/中古一戸建/海近「ビアガーデンと夜空に咲く花」

湘南一戸建不動産

藤沢市片瀬

5,800万円

中古一戸建て

藤沢市の住宅街のほど近く、緑深い谷戸に広がる自然の宝庫「新林公園」。

昔ながらの自然が多く残されるこちらの公園は、藤沢市や鎌倉市などをはじめとする、たくさんの人々に愛される大きな公園です。

園内には、全長約1.5kmの散策路(ハイキングコース)、周辺の山の湧水でできた「川名溜池」、遊具のある「冒険広場」、藤沢市の指定重要文化財でもある古民家と長屋門などがあります。

ハイキングコースは程よい距離と登りやすさが魅力で、初心者にも易しいのが嬉しい。

山ゆりやスミレなどの自生植物を見つけたり、「ピピピチ」野鳥の声を聞くことができるんです。

春には桜が満開で、見事なソメイヨシノを眺めつつお弁当を広げていると、「たったった」人懐こいリスが木の枝から枝へと飛び移り、顔を覗かせてくれる。

「こんにちわ」

つい嬉しくなって手を出したり、むやみに食べ物を与えたりしてはいけませんのでお気をつけくださいね。

小さくて可愛い生き物ですが、侮るやなかれ、です。

そんな雄大な自然公園のそばの静かな住宅地に佇む邸宅を見つけました。

山の裾の奥まった、プライベート感たっぷりの空間。

5LDK+Sの間取りはたっぷり居室も備わっているので、ファミリーや1.5世帯家族なんかにもおすすめ。

大事な愛車を雨風から守られるよう、シャッター付きの地下車庫付き。

擁壁の上に聳え立つ軽量鉄骨造の邸宅は、屋上から「富士山」や夏の夜空を明るく染める「江ノ島花火」が望めるんです。

これはかなり希少価値が高い。

夏の夜には、プライベートビアガーデンといきましょう!

「キンキン」に冷えたビールをキンキンに冷やしたマグに注いで「カンパーイ!」。

厚く切った牛タンを炭火で「ジュウウ」と焼いて、レモンをギュッと絞っていただく。

ジューシーな味わいが口の中に広がって、トロけるように消えてゆく。

さあさ、お次はホタテとサーモンのカルパッチョ。

和風ワサビ仕立ての自家製ドレッシングをたっぷりかけて。

すると、「ど、どーーーん」五臓六腑に語りかけてくるよぅな轟が、まだ青い夜空に響き渡り、「パラパラパラ…」めっぽう明るく輝いてパッと散った。

「わぁっ」みんなの歓声がどよめいた。

これが自宅の屋上で味わえる、だなんて、たまりません。

最高の瞬間です。

また来年もこの時間にオープン予定。

ご予約、お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 藤沢市片瀬
交通

JR東海道線「藤沢駅」 徒歩19分

JR東海道線「藤沢駅」
バス3分「ミネベア」 徒歩6分

江ノ電「柳小路駅」 徒歩12分

間取り 5LDK
+S
建物構造 軽量鉄骨
建物面積 141.90m²
建築年月日 1988/03
土地権利 所有権
土地面積 297.51m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法・風致地区・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/11/22
備考 接道:西側 約5.0m公道
設備:個別プロパンガス・公営水道・本下水
駐車スペース:シャッター付き地下車庫あり(車種制限あり)
※未登記部分有・地下車庫:約30.55㎡・サンルーム:約8.28㎡(2006年6月頃増築)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2111-5562

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す