おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
古民家レトロな生活と深く関わる鎌倉 鎌倉中古戸建

湘南鎌倉の不動産物件!

鎌倉市扇ガ谷

****万円

中古一戸建て

鎌倉の歴史は古い。
近代的に大きくなった新興住宅街は全く違ったロケーション。

東京への通勤ができるものの、ここが通勤圏内なのかいつも不思議な感覚におそわれる。
いったいいつの時代にタイムスリップしてしまったのか?
妄想や想像力を駆り立て、現実と鎌倉時代の様相を脳裏に思い浮かべてしまいます。

室内の写真はお見せできませんが、参考にFLOOR PLANをご覧ください。

古き時代から生きている町鎌倉ならではの住宅。
古民家・レトロなこの物件は、時代の趣をひっそりと漂わせ、僕の興味と想像力をくすぐる。

この住宅の雰囲気を活かしながら、現代テイストなデザインをそっと寄り添わせる方法がよさそう♬
昭和44年の住宅には、やはり寒さが付いてまわる。

内装の壁や床をはがし、断熱材で覆う事はするべきであろう。
当然ながら、ディールと雰囲気は崩さない事が前提であるが。

寒さしのぎにの一番のオススメは、古民家レトロな住宅には囲炉裏がいいのだが、灰の手入れに始末を考えると、ここはやはり暖炉が良い。

暖炉と言っても沢山のデザインがあるが、時代に取り残された感じのアンティークなもの。
そして、暖炉の上でヤカンをチンチンと暖められるものを設置したいと、衝動に駆られてくる。

濡縁から見る景色は、四季の訪れを誰よりも早く感じ、小鳥のさえずりや虫の音が、家をオーケストラ会場にしてくれそう♬

現地のご案内をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
心よりお待ち申し上げます。

oggy

物件詳細

所在地 鎌倉市扇ガ谷
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩20分

間取り 3K
建物構造 木造
建物面積 76.17m²
建築年月日 1969/4
土地権利 所有権
土地面積 183.89m²
都市計画 市街化調整区域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 景観法,歴史的風土保存区域など
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2016/08/26
備考 本物件は、建築基準法に定める道路に接していないため原則として建物の建築・増築・改築はできません。建築審査会の同意を得て建築基準法43条第1項但書きの許可を受けた場合には、建築物の建築・増築・改築が可能になります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号1510-1522

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す