逗子/マンション/海見え「トロピカルな毎日を」

逗子マンション不動産

逗子市小坪

2,780万円

中古マンション

逗子マリーナ7号棟

(環境のこと)
逗子市小坪:逗子マリーナ7号棟。
逗子マリーナのお勧めな理由は、何と言っても海が近くリゾート感満載なところ。

湘南随一のリゾートマンション群で、他に類を見ないリゾート地としての風格が感じとられる。

町全体のランドスケープデザインもさることながら、決して真似のできない地域全体のデザインが素晴しい。

全国の観光地にはこういったカテゴリーのリゾートは数多く存在しているが、この逗子マリーナはその他のリゾート地とは打って変わった、まるで違うコンセプトで仕上がっている。

ヨーロッパ・アメリカ等、欧米諸国のリゾート地を彷彿とさせるデザインは、町全体の雰囲気を考えて造られていることが歴然だ。

当時の時代背景も良く、大きな敷地面積の確保ができたからこそではあるが、同じデザインコンセプトでつくられたマンション群は圧巻。

逗子マリーナには本館・1号棟〜8号棟の建物にわかれていて、それぞれの外観デザインこそ似ているが、各棟のエントランスには全く違う施しがなされている所も楽しみの一つと言える。

日常が刻む時の経過とは違った空気感と時間を与えられている感覚に包まれている。

風にゆれるフェニックスの街路樹と、セレブリティーな方だけが所有できるヨットやクルーザーなどが、この逗子マリーナの雰囲気を格別な物として人の五感に伝えているのだろう。

当初の建築からは相当な時間が経過しているにもかかわらず、失われないリゾート感が素晴しく肌に伝わってくる。

いや、建築当時の雰囲気を想像するに、当初よりいちだんと素晴しい雰囲気に変化しているのではないだろうか。

世界的にもビンテージブームがわき起こっていて、ここ日本もようやく古き良き物が理解されはじめている。

当然、古民家ならぬ日本家屋の人気が高まるなかで、こういったレトロマンションブームも拍車がかかっている状況だ。

まさに!逗子マリーナのマンション群はレトロ感満載な雰囲気と趣を合わせ持ち、ビンテージリゾートの真骨頂的な存在になる。

量的時間に支配される日常から、質的時間へ変化する非日常へ誘う逗子マリーナは、恐ろしいほどの魅力を備えているから。

(お部屋のこと)
専有面積47.14㎡の1R。

必要最低限はバッチリ揃っています。

広々としたお部屋はなんと約18.5帖、床材は無垢材を使用しているので、素足で歩くのが心地良い。

きっとゆったりと心から寛げる空間が演出できるはず。

真っ白な綿菓子のように、フワッフワ、もっこもこの愛犬、ビション・フリーゼも、新しい我が城を嬉しそうに走り回っている。

逗子マリーナはペットと暮らせるマンションなのも嬉しい。

小型犬にとって、ツルツル滑るフローリングは命取り、すぐに関節を痛めたり骨折をしてしまったりと、危険を伴うので侮れないのです。

でも、その点無垢材なら通常のフローリングほどつるつるではないので愛犬にも優しいんですよ。

「おいで」

サッと包むように優しく抱き上げると、大きな掃き出し窓からバルコニーに出た。

「ふんふん」鼻を動かすとしっかりと潮の香りがした。

眼前には、遠くに「キラキラ」と煌めく海が見える。

なんと心地良い風が吹くのだろう。

ここはまるでリゾート、至福の楽園。

ヨットハーバーにプール、テニスコート、ホテル、レストラン、全てを掌握。

週末のセカンドハウスにはもちろん、日常をこちらでスタートさせるのもアリです。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

管理費 19,950円
修繕積立金 3,140円
所在地 逗子市小坪
逗子マリーナ7号棟
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「リビエラ逗子マリーナ」 徒歩3分

間取り 1R
専有面積 4F/47.14m²
バルコニー 6.6m²
建築年月日 1982/06
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2021/09/13
備考 RC造陸屋根地下1階付5階建 4階部分
総戸数:281戸
敷地内駐車場:有
※地上駐車位置の指定がないため、空きスペースに駐車)利用料無料、要パスカード、先着順
※地下駐車場は出庫の度に500円。1週間経過後は1日につき500円加算。
ペット飼育:可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2109-5209

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す