鎌倉/中古一戸建/海近「アンティークな喫茶店」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市山ノ内

5,000万円

中古一戸建て

鎌倉市山ノ内、緑が豊かな鎌倉五山第一位「建長寺」のほど近く。

横浜と鎌倉を繋ぐ、「北鎌倉」の大きな通り、県道21号線、通称「鎌倉街道」沿いのとびきりな場所。

JR横須賀線「北鎌倉」から、古都鎌倉の情緒を感じさせてくれる、素敵な町並みを堪能しながら歩くこと、12分ほど。

巨福呂坂トンネル方面に向かうと、ちょうど「建長寺」の入り口がかすかに望める。

敷地面積は164.47㎡(49.75坪)、黒い木張の外観、木造スレート葺の2階建が聳え立ちます。

元「珈琲店」ということもあり、和風モダンなテイスト、その風情と雰囲気は確かなもの。

場所も箱もお値段も申し分なし、「こんな店舗物件を求めていたんだ!」という方にぴったりの、今すぐにでもお店をオープンできてしまいそうな素敵な物件です。

レトロな装いの店内に吸い込まれるように入ると、まるでギャラリーのようで、アンティークの書物が並ぶ。

それをゆっくりと手に取り、いつもの特等席、窓際の席に腰掛ける。

ここは、町行く人や町を眺められて、落ち着くんです。

オーダーを受けた後に豆を挽き、丁寧にハンドドリップされた、香り高いコーヒーの香りが店中を「ふわーん」と包む。

それを「フゥゥゥーーーーン」胸いっぱいに吸い込む幸せ。

なんと上質な空間なんだろうか。

北鎌倉散策の途中、ちょっと歩き疲れたら、「ホッ」と一息つける場所。

コーヒーの香りはたまらなく香ばしく、苦味が深いのにわずかに上品な酸味と後味はスッキリ、あぁとても美味しい。

疲れた身体に染み込むように溶けてゆく、数々のスイーツ。

パンケーキにガトーショコラ、ベイクドチーズケーキにまろやかプリン、どれにしようか、とてつもなく悩むのです。

こんな贅沢な時間を提供してくれるお店があったらステキですよね。

夢に描いてきたお店をオープンするチャンスです。

いやもちろん、お店ではなく自宅としてリノベーションするのも面白いと思います。

先ずはぜひ、町の雰囲気をご覧ください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市山ノ内
交通

JR横須賀線「北鎌倉駅」 徒歩12分

建物構造 木造
建物面積 113.58m²
建築年月日 1987/08
土地面積 164.47m²
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 100%
公法制限 文化財保護法・風致地区・宅地造成等規制法・森林法
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2021/06/07
備考 道路:北側約9m公道
※境界線の一部は目視できません

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2106-4386

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す