鎌倉/土地/海近「アフターヌーンティー」

鎌倉土地不動産

鎌倉市腰越

3,980万円

土地(売地・分譲地)

通称「猫池」(ねこいけ)。

ローカルな人々の間ではよく飛び交う言葉だ。

住所は鎌倉市腰越、湘南モノレール「西鎌倉」駅から緩やかな坂を上る。

西鎌倉の目印スポット、「ロイヤルホスト」のちょうど裏手に当たる。

鎌倉山へ向かう途中を、一本住宅地に入るイメージ。

そこは綺麗に整備された、静かな住宅街が広がっている。

立派な邸宅がたくさん並んでいるのに、人通りがとても少ないのが印象的。

山を挟んで反対側は「鎌倉山」。

実は、山を越えてしまえば、すぐ目の前に「鎌倉山」という、なかなか面白い立地なのです。

お散歩がてら、「鎌倉山」へのウォーキングもかなりおすすめ。

ビュースポットから見る、町並みと空はすこぶる清々しいのです。

少し汗ばんできた頃、「鎌倉山」のオシャレカフェ、「ルミリュウ」でアフターヌーンティーといきましょうか。

運ばれてきた憧れの三段重ねティースタンドに盛られた、スコーンやガレットなどの焼き菓子に、美しいケーキ、そしてサンドイッチと、目にもお腹にも麗しいスイーツと軽食の数々。

こんな優雅で贅沢なティータイムに、ときめかないわけがありません。

心が潤う瞬間を感じられます。

緑深い鎌倉山を見渡す絶景と、豪華なアフターヌーンティー。

香り高いアールグレイが、ふんわりと優しく身を包む。

至福の時間を堪能したら、いつでも自然を感じながら自宅へ。

新緑の独特の香りが鼻をくすぐるのが癖になる。

現地にはちょっとレトロな古家があるけれど、こちらをリノベーションするのもひとつの手。

もちろん、取り壊して一からお気に入りのお家を建てるのも良いですよね。

敷地面積291.36㎡(約88.13坪)もあるのに、この価格は破格。

大きなお庭もお約束。

まずは、ご自分の目で「ねこいけ」を、確かめにいらしてみてください。

なかなか素敵なところですよ。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市腰越
交通

湘南モノレール「西鎌倉駅」 徒歩13分

土地権利 所有権
土地面積 291.36m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 法第22条指定区域・景観法(景観計画地域・丘陵住宅地)・宅地造成工事規制区域・第2種風致地区・自主まちづくり計画有(西鎌倉山自治会五期地区)
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 古家付き
引渡し 相談
更新日 2021/06/05
備考 接面道路:西側 幅員約9m(歩道含)公道
設備:公営水道・公共下水道・都市ガス
引渡条件:契約不適合責任免責

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2105-4186

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す