鎌倉/土地/海見え「豊かな風に包まれて」

鎌倉土地不動産

鎌倉市稲村ガ崎

8,990万円

土地(売地・分譲地)

住宅地の間を江ノ電がはしり、海と山が隣接する街、稲村ヶ崎。

豊かな自然に包まれ、目の前に空と海が広がる海岸線や、遠くに望む富士山などが、いやがおうにも気分を盛り上げてくれる。

銀色にきらきらと輝く水平線、しばらく吸い込まれるように見入ってしまった。

江ノ電「稲村ヶ崎」駅より歩いて7分のところ、高台の住宅地の一画にある。

そこに至るまでの坂道は、このエリアの住民のためだけのもの、プライベート感ある特別な空間への入り口のよう。

土地面積:206.14㎡。3区画あるうちの1区画が今回の土地。

一台分の駐車場が地下にある、接道から階段を上がってさらに、高くなったところ。

目の前に視界を遮るものはなく、ズーンと開けている。

「ここにリビングでこっちにはキッチン。東側には自然をいっぱい感じられる緑を借景に、高窓を付けたいなあ」

溢れるようにイメージが湧いきて、「こんな家もあんな家もいいなあ」なんてワクワクしてしまう。

「もちろん、南側のこっちにはドーンと大きな窓があって、湘南の海を見たいわね」なんて・・・・。

それもこれも、この稲村ヶ崎の空と海と風のせいで興奮してしまうのだろう。

ゆったりとした時間の流れ、目に飛び込んでくる風景の美しさ。

お散歩中のおじいちゃんに声をかけられて、稲村ヶ崎に沈む絶景の夕日の写真を見せてくれた。

あたたかな地域の方に会ってちょっとの間楽しいおしゃべりをして、「ああ、のどかだなあ。」とさらに幸せな気持ちになる。

心地よく地域と共に暮らしていけるような気がした。

憧れの湘南生活。

海と山と広い空、そして湘南の風に包まれた豊かな生活を。

思い切って、この稲村ヶ崎から始めてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせを心よりお待ちしています。

物件詳細

所在地 鎌倉市稲村ガ崎
交通

江ノ電「稲村ヶ崎駅」 徒歩7分

土地権利 所有権
土地面積 3区画:206.14m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 第2種風致地区・宅地造成等規制区域・文化財保護法・景観法・土砂災害区域(隣接)・22条区域
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2021/07/26
備考 接道:南
接面道路:公道 
幅員:約5.00m 接面約10.1m
設備:公営水道・本下水・個別プロパンガス
駐車スペース:1台分(約3.0m×約5.5m)

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2102-3693

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す