おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「後悔、しない主義」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市材木座

****万円

中古マンション

プラハ鎌倉材木座

(環境のこと)
鎌倉市材木座のプラハ鎌倉材木座マンション。

いつかは鎌倉へ移住したい、できれば海が近くのんびりとした時間を創ろうと感じていませんか。

こちらのマンションは、その全てを手に入れられる環境が整っております。

ここ最近の鎌倉事情は、賑やかなストリートを中心に、入れ替わり立ち代わりの出店が多く、落ち着きの無い町並みと化しています。

鎌倉ならではの雰囲気や趣でなく、観光地化した鎌倉に変化しているように感じます。

この観光地化しているエリアを好まれる方々も多くいますが、出来れば静かな鎌倉らしい環境が好きで、出来るだけ海のある暮らしがしたいと願う方にはピッタリな材木座。

古くからある商人の町として歴史が刻まれて来た材木座は今でも静かにひっそりとした空間。

メインストリートには昔ながらの商店がポツンポツンとお店を営み、地元民が愛する環境が残っております。

材木座海水浴場からの距離約380mと近い。

鎌倉駅からも十分に歩ける距離で、徒歩15分とは嬉しいかぎりです。

日常には砂浜を歩くキュッキュッとした感覚や、波が砂浜に倒れるしぶき音が心地よく、海の青さがキラキラと輝きながら刺激してくれる、そんな田舎町がいい。

通勤経路には、若宮大路のメインストリートで観光地を満喫コースと、材木座のローカルな住宅街を抜ける田舎町コースが楽しめます。

(お部屋のこと)
専有面積は59.98㎡の2LDK。

少しこぶりではあるけれど、しっかりと居室も確保されていて、ファミリーやご夫婦にもピッタリ。

このお部屋の魅力は、なんといっても「専用庭」と「専用駐車場」。

マンションの1階であれば、専用庭はそれほど珍しくはないのですが。

併せて専用駐車場が付いてくるなんて、これはとっても稀なこと。

まるで戸建のような感覚で、車の出し入れが出来てしまうんです。

夕食の支度をはじめてすぐ、あ!と、調味料がなくなっていることにショックを受けたこと、きっとあなたもあるはず。

でも、そんな時でも、なーーんてことはありません。

サッと愛車に飛び乗り、颯爽と買い出しに走れちゃうんですからね。

これは便利としか言いようがありませんよね。

しかも、「材木座海岸」まで歩いて4分ですから、マリンスポーツ好きな方にピッタリ。

波が穏やかな「材木座海岸」で始めたウインドサーフィン。

「サァサァ…」心地よい風を読んで、身を委ねる。

昨年はコロナ渦に面食らい、都心でのおこもり生活にいささか疲れてしまった。

あの頃、早々と移住を検討した結果、今の暮らしを始めることができた。

我ながら、なかなかの決断力だったと思う。

でも後悔は、全くない。

手をめいっぱい広げても到底届かない、目の前に広がる美しい海。

この海を眺めることが出来る幸せを知ってしまったから。

後ろに引き返したりなんてしない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
プラハ鎌倉材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩15分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩10分

間取り 2LDK
+専用庭
専有面積 1F/59.98m²
バルコニー 41.6m²
建築年月日 2005/05
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/03/22
備考 RC造地上5階建 1階部分
総戸数:57戸
ペット飼育:可(規約による制限あり)
駐車場:専用使用権付(10,000円/月)※2021年2月現在
その他費用内訳:専用庭使用料600円・CATV使用料525円・自治会費225円
※平成30年1月に大規模修繕工事実施済

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2102-3599

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す