葉山/中古一戸建/海近「葉山で逢いましょう」

葉山一戸建不動産

三浦郡葉山町一色

6,800万円

中古一戸建て

葉山町一色の中古一戸建

葉山町といえば、関東地方、いや湘南を代表する別荘地として、著名人にも愛されるまち。

都心からも車を走らせればすぐ。

気候も温暖穏やかで、静養にもピッタリの素晴らしい景勝地なのです。

そんな葉山の中でも、地区計画により豊かな自然環境を守ることを約束された、「パーク・ド・葉山四季地区」。

閑静でゆとりと潤いのある、住宅地なのです。

どちらかといえば海のイメージが強い葉山の中で、濃ゆい緑を纏う大きな山を背負い、凛とそびえ立つこちらのお宅。

山好きにはたまらない、緑溢れるこの環境に映える、白い外壁が眩しい。

土地の面積は312.57㎡(約94.55坪)とかなり広大な敷地に、約149.05㎡、建築されてまだちょうど5年弱の築浅のおうち。

6LDKにウォークインクローゼットの大型の間取りは、コロナ渦のテレワークや、将来設計にもフレキシブルに対応できるのが嬉しい。

内装はまだまだ新築の趣きを残し、良質の木をふんだんに使っているから、あちらこちらから心地よい木の香りが、「ふ~んわり」身体を包んでくれる。

家の要の柱や、各部屋の床に使われた無垢の良さを感じながら、ゆっくりとソファに腰をかける。

注文住宅で建てられたから、収納はたっぷり充実、各部屋に設えられた粋な棚も多いのも◎。

一人、自室にこもってテレワーク。

ちょっと鬱々してきたら、大きなお庭にどどーんと置いたハンモックにのんびーり寝そべってみたり。

お気に入りの本のページを開くのに、「ふふふ」心が弾む。

丁寧に入れたハーブティーは、細い湯気を立て、爽やかでフルーティーな香りを放つ。

目を閉じて甘い香りに「ふぅーーーん」と鼻を動かしながら、至福の癒されタイム。

四季折々で表情を変える山とトモダチになり、対話をしながら暮らすのなんて、最高じゃないですか。

お庭を最強の砦にしようか計画、いやはや山籠もりしてみようか、はたまたやはり海遊びにいこうか。

夢の週末計画は、いまから「ワクワク」ときめきが止まらない。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 三浦郡葉山町一色
交通

JR横須賀線「逗子駅」
バス15分「一色住宅」 徒歩9分

間取り 6LDK
+WIC
建物構造 木造
建物面積 149.05m²
建築年月日 2015/11
土地権利 所有権
土地面積 312.57m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 絶対高さ制限・日影規制・斜線制限(北側・道路)・土砂災害警戒区域・パーク・ド・葉山四季地区内・葉山町街づくり条例・葉山町景観計画区域・葉山町近郊緑地保全区域内
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2021/05/17
備考 接道:南東側約9m公道に約17.5m接道
設備:都市ガス・公営水道・集中浄化槽
駐車スペース:3台

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2011-3054

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す