鎌倉/土地「古都の空気」

鎌倉土地不動産

鎌倉市佐助

7,900万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉市佐助2丁目の土地。

JR横須賀線「鎌倉」駅西口から徒歩14分

徒歩圏内でこの静寂。周囲の環境や流れる空気に、古都鎌倉の底力を感じます。

ここは佐助稲荷や銭洗弁財天の近く。

見上げれば源氏山公園のある山の緑、空高くにはトビが悠然と飛んでいます。

不思議と背筋が伸びるような、凛とした空気に包まれたところでした。

 

鎌倉駅の西口は、鶴岡八幡宮などがある賑やかな東口とは少し趣の異なり、住人にとっては嬉しい「落ち着き」があります。

観光客にはもちろん地元の人にも愛される土地に根付いた素敵なお店が品の良い佇まいで迎えてくれます。

自然食のマーケットやこだわりの紅茶を出す喫茶店、見落としてしまいそうな小さな古本屋など

自分だけのお気に入りのお店を見つけて行きつけになったら日常がちょっと楽しくなりそう。

 

銭洗弁財天への勾配にきつい坂を頑張って登れば、源氏山公園へもすぐ。

眺望の開けた広場や葛原岡神社、季節の花々が綺麗に咲き乱れる公園は

週末の憩いの場所になることでしょう。

また源氏山公園は鎌倉の至る所へと延びるハイキングコースの入り口でもあるので

歩きやすい運動靴を新調して鎌倉の山歩きを楽しむのもお勧めです。

 

ここまで紹介すると、佐助という土地は「古都」「山」「緑」のイメージが強いと思いますが、何と海も近いんです。

海に向かって住宅地を突き抜けて南下すること25分。

右に左に現れるお屋敷や素敵な邸宅をきょろきょろ見ているうちにあっという間に由比ガ浜海岸に到着です。

自転車なら10分程度、水着のまま、砂だらけのまま、自転車をこいで海も楽しむ。

佐助の暮らしは鎌倉を極めた贅沢な暮らし。

ここで新しい自分を発見してみませんか。

お問合せを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市佐助
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩14分

土地権利 所有権
土地面積 318.20m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 宅地造成等規制法・埋蔵文化財包蔵地・景観法・第二種風致地区・土砂災害警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2020/08/07
備考 接道:北側幅員約3m公道
設備:東京電力・プロパンガス・公営水道・公共下水
セットバック:約10.13㎡
備考:北側公道と本物件敷地との間に一部他人所有の土地があり、通行地役権等の覚書があります。

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2007-2103

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す