鎌倉/中古一戸建/海近「夢の果実」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市笹目町

14,800万円

中古一戸建て

江ノ島電鉄「和田塚」より歩いて5分、JR横須賀線「鎌倉」より歩いて13分の
鎌倉市笹目町の中古一戸建て

笹目町は重厚で悠然と構える邸宅が建ち並ぶ、高級住宅街。

明治半ばから華族や財界人に愛され、別荘地として開かれたと言われている。

その独特の風情は今も尚健在で、上質な空気感が漂う。

そんな旧鎌倉の情緒あふれる雰囲気もさながら、「和田塚」や「由比ヶ浜」にもほど近く、新しい文化も積極的に取り入れられるエリアでもある。

駅も近く、「小町通り」とは異なる雰囲気をもつ「御成商店街」もすぐそば。

そして海までもまっすぐ歩くだけ。

間違いなくとても住みやすい立地といえる。

現在もセカンドハウスとして利用されているこちらのお家は、お部屋の内装もとても綺麗。

申し分のない広々とした4LDKにサービスルームが2つ。

リビングダイニングの隣には、防音室も備わっていて、ここでなら趣味の楽器も思う存分楽しむことが可能。

たまにはここに集って、友人達とセッションしたり。

自慢の広いお庭では、蜜柑やサクランボ、梅、苺等が収穫できるそう。

季節に応じて獲れる果実なんて、夢のようなお話ですよね。

カゴたくさんの「ツヤツヤ」のサクランボ、うん、ちょっと酸っぱくても笑顔満点。

家庭菜園も充実しているので、新生活は自分で育てたお野菜でお料理を作ったり、なんて楽しいことも始められそうですね。

もちろん、セカンドハウスとしての利用もおすすめで、長期休暇はサーフボードを積んで、仲間とワイワイサーフィンに勤しむのも最高!

数多のお部屋はそれぞれがゆったり寛げるはず。

古都鎌倉の古き良き空気感をまずは感じてみてください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市笹目町
交通

江ノ電「和田塚駅」 徒歩5分

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩13分

間取り 4LDK
+2サービスルーム
建物構造 木造
建物面積 172.78m²
建築年月日 1993/02
土地権利 所有権
土地面積 376.80m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%
容積率 150%
公法制限 景観法・敷地面積最低限度165㎡・鎌倉景観地区:自主まちづくり計画区域内建築制限あり
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2020/07/04
備考 設備:都市ガス・公営水道・本下水
道路幅員:南西約4.6m
カースペース:2台可

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2006-1729

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す