鎌倉/土地/海近「古来より守られし地」

鎌倉土地不動産

鎌倉市二階堂

4,180万円

土地(売地・分譲地)

鎌倉、二階堂の土地
横須賀線、江ノ島電鉄「鎌倉」より徒歩23分

A区画:146.09㎡ 4,180万円
B区画:146.09㎡ 3,980万円

情緒あふれ、古都鎌倉の良さを感じられるこちらのエリア。

鎌倉駅を出て若宮大路を歩き、「鶴ケ岡八幡宮」を愛で。

更に緑深くなる地へと進みます。

県道金沢鎌倉線沿いは車通りも多いけれど、魅力的なお店も古民家も多く、見るに飽きることはありません。

「鶴ケ岡八幡宮」ほど有名でなくとも、「鎌倉宮」に「荏柄天神社」、「報国寺」に「浄明寺」と沢山有名な寺社もあるんです。

古来より、この地を、この地に住まう人々を、大切にお守り頂いている証拠ですね。

なかでも「浄明寺」は、お寺の中に石窯ガーデンテラスというレストランカフェがある、とても珍しいお寺。

そのお庭も見事で、四季折々の花々が咲き誇り、とても美しいのです。

その美しいお庭を楽しみつつ、アフタヌーンティーにいそしむ。

三段からなるそれぞれのお皿に、目にも眩いスコーンやスイーツ、フィンガーサンドイッチの数々。

「あぁ~どれからいただこうか」思わず迷ってしまいます。

淹れたてのコーヒーと、ポットの中でじんわり蒸らされるアールグレイの香りがふんわりと入り交じり…

これはもう、優雅なひとときを感じられること間違いないはずです。

フレンドリー鎌倉という公共施設にもほど近く、その裏にはとても大きな広場が。

元気な子供達が走り周る声にパワーをもらえます!

秋には特に紅葉が綺麗で、そのそばをハイキングできるコースも点在。

梅雨の季節には鎌倉の花でもある紫陽花があちらこちらに咲き、様々な種類のものを見つけられるんです。

この辺りはとてもハイキングできる場所が多く、季節を問わず山登りを楽しめてしまうのもかなりの利点だといえますね。

季節を肌で感じられるなんて最高の場所!

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市二階堂
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩23分

江ノ電「鎌倉駅」 徒歩23分

土地権利 所有権
土地面積 A区画:146.09m²
用途地域 第2種中高層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 100%
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 更地
引渡し 相談
更新日 2020/06/01

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2004-1322

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す