おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/マンション/海近「ちょっとそこまで」

鎌倉マンション不動産

鎌倉市材木座

****万円

中古マンション

プラハ鎌倉材木座

(環境のこと)
鎌倉市材木座のプラハ鎌倉材木座マンション。

いつかは鎌倉へ移住したい、できれば海が近くのんびりとした時間を創ろうと感じていませんか。

ご紹介しますマンションは、その全てを手に入れられる環境が整っております。

ここ最近の鎌倉事情は、賑やかなストリートを中心に入れ替わり立ち代わりの出店が多く、落ち着きの無い町並みと化しています。

鎌倉ならではの雰囲気や趣でなく、観光地化した鎌倉に変化しているように感じます。

この観光地化しているエリアを好まれる方々も多くいますが、出来れば静かな鎌倉らしい環境が好きで、出来るだけ海のある暮らしがしたいと願う方にはピッタリな材木座。

古くからある商人の町として歴史が刻まれて来た材木座は今でも静かにひっそりとした空間。

メインストリートには昔ながらの商店がポツンポツンとお店を営み、地元が愛する環境が残っております。

ご紹介するマンションは、材木座海水浴場からの距離約380mと近い。

鎌倉駅からも十分に歩ける距離で、徒歩15分とは嬉しいかぎりです。

日常には砂浜を歩くキュッキュッとした感覚や、波が砂浜に倒れるしぶき音が心地よく、海の青さがキラキラと輝きながら刺激してくれる、そんな田舎町がいい。

通勤経路には若宮大路のメインストリートで観光地を満喫コースと、材木座のローカルな住宅街を抜ける田舎町コースが楽しめます。

(お部屋のこと)
今回ご紹介するのは1階に位置するお部屋。

だから、まるで戸建のように住まうことができるというのが最大のメリット。

専有面積は79.28㎡の2LDK、それに広々としたプライベートガーデンにテラス、プライベートポーチがついています。

東南角住戸ということもあって、開放感たっぷりな暮らしを約束してくれる。

リビングダイニングは約22.2帖もある、かなりゆとりのある空間。

ふたつの居室ものんびり寛ぐことができる広さが保たれていて、とても嬉しい。

私はというと、テラスにハンモックを置いて、「ゆら〜り」揺られながら読書にふけ込むのが習慣。

テラスの陽当たりは最高、ハンモックに包まれた私の身体を「ポカポカ」と暖めてくれるから、思わず「うとうと」心地よくなって夢の世界へと誘われてゆくのです。

海から吹く潮を含んだ風が「ヒュルー」と通り過ぎてゆくのが、これまた気持ちが良くって。

ここがだんぜん私のお気に入りの場所。

一戸建のお庭のようなスペースだから、マリングッズの砂を洗い流したり使い勝手も◎。

マンションにして、戸建のような暮らし、ね、ステキでしょう?

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市材木座
プラハ鎌倉材木座
交通

JR横須賀線「鎌倉駅」 徒歩15分

江ノ電「和田塚駅」 徒歩10分

間取り 2LDK
+専用庭
専有面積 1F/79.28m²
バルコニー 4.4m²
建築年月日 2005/05
土地権利 所有権
取引態様 媒介
現況 居住中
引渡し 相談
更新日 2024/03/08
備考 RC造 5階建 1階部分
総戸数:57戸
ペット飼育:可 (細則あり)
駐車場:空き有(12,000円~17,000円/月)
駐輪場:空き有(200円/月)
ミニバイク置き場:空き無(2,000円/月)
その他費用:自治会費225円/月・CATV使用料525円/月・専用庭使用料400円/月

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2312-8342

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す