おかげさまでこちらの物件の販売は終了いたしました


[SOLD OUT]
鎌倉/中古一戸建/海近「麗しの古民家で」

鎌倉一戸建不動産

鎌倉市極楽寺

****万円

中古一戸建て

鎌倉から藤沢を繋ぐローカル列車、江ノ電。

2両から4両の緑色のレトロな車両が途中、海岸線を駆け抜ける。

乗車しながら、江ノ島までの道のりを観光さながら楽しむことができます。

窓から見える景色は季節や時間帯によっても異なるので、行きと帰りで別々の景色が見られることも。

午前中はキラキラ光る湘南の海を、夕方には夕陽に照らされる江ノ島が。

映画やドラマ、アニメなどにも登場する有名なスポットもあり、フォトジェニックな写真を撮ろうと訪れる観光客もたくさんいます。

今回は鎌倉駅から江ノ電で4つ目、「極楽寺」駅近くの物件。

緑に囲まれ、海岸にも近い極楽寺の周辺は、鎌倉の魅力をぎゅっと詰め込んだようなエリア。

お隣の長谷エリアは神社仏閣が多く、観光客でにぎわっていますが、極楽寺周辺はいたって静かな雰囲気。

「しぃ~ん」と静まりかえった住宅地に鳥や虫の声が聴こえるのどかな感じなのです。

古都らしいこの町並みがなんとも麗しい。

落ち着いた自然あふれる環境、古民家好きな方におススメのお宅が見えてまいりました。

5LDKのゆとりある間取りに、お庭も広々。

そして、何台も置けそうな駐車スペースもこれまた広い。

土地面積は546.52㎡!

高台に位置しているので、抜け感も良好です。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

物件詳細

所在地 鎌倉市極楽寺
交通

江ノ電「極楽寺駅」 徒歩9分

間取り 5LDK
建物構造 木造
建物面積 140.12m²
建築年月日 1956/05
土地権利 所有権
土地面積 546.52m²
都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
公法制限 風致地区・文化財保護法・景観法・宅地造成工事規制区域・急傾斜地崩壊危険区域・土砂災害警戒区域(一部が土砂災害特別警戒区域
地目 宅地
取引態様 媒介
現況 空家
引渡し 相談
更新日 2023/12/11
備考 接道:私道約2.5m(建築基準法第43条2項の扱い)
設備:プロパンガス・公営水道・公共下水
カースペース:複数台可
※別途、隣接山林1202㎡の一部が売買対象部分となります

お気軽にお問い合わせ下さい

問い合わせ番号2309-8009

お電話でのお問い合わせ 046-755-9440 046-755-9440

メール問い合わせ

関連するオススメ物件 一覧を見る

住みたい街はどこですか?

こだわり条件から探す